JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハルカス決勝戦を終えて

ご報告おそくなりました。 あべのハルカスゴスペルフェスタ2014決勝戦 地上300m、 おそらく日本で一番高いステージで 吹き抜けになっている空を近くに感じながら 平均年齢72歳、Talking Gospel 全身全霊をこめて 「Go down Moses」と「Deep River」 歌って…

ハルカスゴスペルフェスタ 決勝戦

昨晩、ゴペックレッスンの帰りに通過したハルカス。 日曜日は、こちらの展望台でトーキングゴスペルが ゴスペルコンテストの決勝戦に出場させていただきます。 応援にきてくださる皆様、 ステージは58Fの野外です。 ハルカス展望台にはのぼったことがないの…

本年度のレッスン全て終了〜!

今日はだっこの歌い納めレッスンでした。 昨年のブラッシュアップ大舞台出演に続き、 今年はレコーディング、 吹田ジャズゴスと西梅田のサンケイブリーゼかけもち出演、 南港ATCまでの遠征ライブ、 子供がぐずる夕方のイルミネーション点灯式ライブなど、 幼…

今年の歌い納め

今週は連日、今年の歌い納めです。 まずは、ゴペックの今年ラストステージ。 あべの文化祭。 昨年、小ホールでのリハがあまりにも音周りがよい反面、 本番の大ホールが反響せず、 萎縮して歌いきれなかったステージ。 今年はその反省も活かせ、 こいちゃんの…

お好み焼きなら せんしゅうへ

超お久しぶりに、美味しいお店紹介 我が家が、北摂でお好み焼きと言えば ・ ・ ・ ・ ・ こちら、「せんしゅう」さん。 久しぶりにお邪魔したら、やっぱり美味しかった 豚モダン焼き 大 焼きそば 大 (写真は半分くらいたべてしまった量です) 牡蠣おこのみ…

突撃我が家の晩ご飯

クリスマスシーズン突入。 先週の金曜日、だっこでゴスペルで、 近隣保育園のクリスマス会に出演 させていただきました。 会場は、元気な子供達で 溢れかえっていましたよ〜。 昨晩から急に冷え込んだので、 寒い時はやっぱりお鍋。 昨晩の食卓は、 いただい…

クワイヤー出演情報!(2014年12月)

2014年もあと終わりが見えてきました。 大掃除は、半分おわったところくらい、 年賀状はまったく手につかず、 年末調整も同上、 えらいこっちゃ 笑っておこう 12月になるとみんな気が急いて、 車の運転も荒くなりますので、 どうぞみなさんお気をつけて。 さ…

今に満足しない

コンテストで使ったコンダクター指揮台。 主人は、1回ですぐ解体するものと思っていたようですが、 なかなか使い勝手がよさそうなので、 しばらく置いとくわ、と言うてましたところ・・・ 「職場にもっといで。 ちょっと改良するわ。」 とのメール。 あれ以…

感謝満開

「だっこでゴスペル」のレッスン終了後 なにやら、ミーティングのような様子に見えますが。。。 実は、先月に開催したサンクスパーティで、 だっこのパパさん方が受賞した表彰状。 せっかくの受賞なので、ひとりひとりのパパに 感謝の気持ちが伝わった方がよ…

URマンションイルミネーション点灯式

心配していたお天気でしたが、 夕方には雨もすっかり止み、 子供たちは上着がなくてもいいくらい、 気温はあたたかいまま持ってくれまして、 津雲台URイルミネーション点灯式 無事開催されました ほっこり地元イベントでと聞いておりましたが、 プロの音響さ…

あべのハルカス ゴスペルフェス予選通過!

本日、あべのハルカスで開催されました ゴスペルコンテスト予選2日目 出場6チームの中で、 なんと「Talking Gospel」一位通過させていただきました ご声援くださったみなさま、 サポートしてくれたみなさま、 本当にありがとうございます。 ざっと、本番まで…

クワイヤー出演情報! イルミネーション点灯式

いよいよ、週明けから2014年も最後の月になります。 12月はサンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー全体では、 8ステージ予定させていただいてます。 それぞれのクワイヤーがひとつずつ大事に 出演させていただきますので、 どうぞご声援よろしくお願いい…

娘の七五三

今月6歳になった娘 そういえば ・ ・ ・ すっかり、七五三忘れてた ということで、今朝主人に来年だと思い込んでいたことを伝え、 幼稚園が終わった午後に、 そのままご祈祷に走る無謀ぶり。 三歳の頃から、ぐんと成長しております。 今日は、娘は753なイメ…

あべのハルカス ゴスペルコンテストにトライ!

所属メンバーの年齢は、60〜83才 平均年齢72歳のシニアゴスペルクワイヤー 「Talking Gospel(トーキング・ゴスペル)」 平成17年に活動をスタートしたので、 来年はいよいよ結成10周年を迎えます。 青春を随分昔に終えているものの、 第二、第三の青春真っ…

続 サンクスパーティー

先日のサンクスパーティー、 パラパラと声を聞いている限り、 みんな楽しめたようで、ほっと一安心。 写真を追加でいただいたので、 掲載できなかった分の様子を。 小さい写真でごめんなさい。 トーキングKOOさんがアップしてくだった サンクスメンバーブロ…

突撃我が家の晩ごはん

久しぶりに、突撃我が家の晩ごはん。 他に書きたい記事いっぱいあるのに、 追いついておらず、ちょいと気晴らしに、、、 ●おでん風煮物 ●メバルと長ネギの煮付け ●サツマイモとベイビーリーフのサラダ そして、まずは今年の新米ごはん 我が家のお米は福井県…

「焼き芋でゴスペル」クワイヤー出演情報!

だっこでゴスペルの出演情報です 明日、いつも「だっこでゴスペル」で レッスンに使わせていただいている集会所で 「焼き芋でゴスペル」 開催されます。 ちなみに、これが正式名かどうかは分かりません(笑) メンバーのお子様がお世話になっている 保育園主…

2014年のサンクスパーティ

2014年11月9日(日) 今年で4年目になる、サンクスパーティ開催 10時50分開錠準備予定のはずが、 今年も同時刻には、机がほぼセッティング完了。 メンバーみんなの手際の良さと、 仕事分担の上手さには、 頭がさがります。 ラモ理事長お仕事中のため、 代打…

ビバ!尼丁農園

お天気予報がイマイチな三連休初日。 恒例のゴスペルファミリーイベント 尼丁農園さんとこでお芋ほり〜 を、小雨でも決行しちゃえーと、 開催していただきました。 こちら、いつもお世話になっております 尼丁ご主人。 同じく、いつもお世話になっております…

カラオケレコーディング

昨日は、我が家で カラオケレコーディング作業をしておりました。 左は我が家のエレピですが、 右はピアニストこいちゃんの新兵器シンセ まぁ、なんといろんなええ音のでますこと。 にしても、重たい楽器を持参ありがとうございます。 ぶいんぶいん弾いてく…

クワイヤー出演情報(2014年11月2日)

この数日、ぐんと冷えるようになりました。 この時期、空気は乾燥してるし、 急に冷えるしでのどを壊すことが多いんですよね。 のどを壊すと長引くので、歌ってる方もそうでない方も みなさんご自愛ください。 先日、吹田を初めて脱出して、西梅田でステージ…

常任理事会

一昨日は、2月に一度程度開催している ゴスペルの常任理事会でした。 まぁ、写真だけ見ると食事会のようですが、 食事抜きでミーティングだけでも、 毎回2時間〜3時間に及ぶので、 いつもつきあってくれる? いや、付き合わざるを得ない? 子供達がぐずらず…

ピアノパーティ

先日の水曜日、 幼稚園のお友達に声かけをして、 ピアノパーティを開催しました。 無理ない程度に役割分担をお願いしますと、 いろいろお仕事振り分けさせていただいたら、 せっせと装飾をしてくれるママ友達。 前日に子供と楽しんで作ってくれたそうです。 …

怒涛の週末ライブ、無事終了〜

昨年とはうってかわって晴天に恵まれ、 怒涛の週末のライブ、 無事終了いたしました。 本当にたくさんのご声援、 ありがとうございました。 出演させていただく側にまわったり、 お客さんとして楽しむ側にまわったり、 みんないろいろなスタンスで楽しんでら…

本日のステージ出演情報!!!

母が作ってくれたパーニュの帽子、新作 今日のステージで使わせてもらいま〜す。 おかーさん、ありがとー! では、本日のステージ出演情報!!! 10月18日(土) 【吹田ジャズゴスペルライブ】 出演時間 12:00〜12:45 JR吹田駅前ロータリー(アサヒビール…

出演情報(2014年10月)

台風ですねぇ・・・ 私が小さい頃は、台風はわくわくどきどきな感じでしたが、 最近は台風が恐ろしい。 JRが前日から運休告知なんて。 もう20時間後ぐらいがピークのはずなのに、 今もすでに雨と風がすごいです。 無事に日本を通過してくれますように。 で、…

幼稚園ラスト運動会

3連休初日 娘の幼稚園運動会が開催されました 年長さんだけが着れるマーチングユニフォーム。 持ち帰った日から、なんとも得意気な様子で、 運動会の日もウキウキ出かけていきました 娘が通うF幼稚園は、開会式前に 年長さんのマーチングバンドで 運動会が開…

レコーディング風景動画

主人と結婚して15年目に向かっています。 大学生時代につきあいはじめ、 結婚前のおつきあい歴6年。 当時は、電話やお手紙なんかも待ち遠しかったもの。 え? 今は? さぁ、、、、、、 笑。 久しぶりに電話がこないか、 メールがこないか、 毎日毎日、恋焦が…

突撃我が家の晩ごはん

突撃、我が家の晩ごはん 晩ごはんは和食になる予定でしたが、 家のポストに入ってた、 ナポリの釜のピザの写真に、 一気に口がピザになってしまい、 急遽ピザ作り。 このたくさんのピーマンは、 家の前のちっちゃな家庭菜園で 収穫できました。 今年はプチト…

天満音楽祭、出演!

昨日、大型台風が接近していましたが、 天満音楽祭、 無事出演できました。 天候怪しい中、今回もたくさんのお客さまや仲間に ご声援頂きましてありがとうございました。 関テレさんは、キッズプラザがあるので 娘を連れてたまに遊びに行くのですが、 扇町ス…