JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイヤー出演情報(2016年3月後半)

さぶーいっ 急にまた寒くなりました。 インフルエンザもまだ少し流行りのこっているようですが、 みなさん、お元気でしょうか 幼稚園、小学校も春休みに入り、 子供のいるご家庭は賑やかな毎日ですね。 我が家も、春休み初日から、今日は予定が3本立て。 す…

インフルエンザ

今年のインフルエンザの 流行り具合はすごいですねぇ。。。 1月末に私がB型にかかり、 そのまま娘も一緒になりましたが、 娘のクラスは学級閉鎖には ならずに持ちこたえました。 で、数日前に学校からもらってきた 給食の実績表。 これをみると、学級閉鎖の…

だっこ 門出の日

3月 だっこでゴスペルの 今月最後のレッスンは、 人生の節目を迎える人達で いっぱいでした。 今日のレッスンを最後に 東京に引っ越しのちよちゃん、 4月から幼保園に入れる子供の送迎が レッスン時間とかぶり、母としてけじめをつけたともちゃん、 そして、…

オリジナルカラオケ

2週間ほど前の話に なってしまいましたが、 我が家に、愛用のシンセサイザーを 愛車にのっけて、 キーボーディストのこいちゃんが 来てくれました。 今年に入ってから、 毎月一回ペースで終日 カラオケ録音作業です。 この日は、 Center of My Joyの本番録音…

たこやきマラソン

あいてててて、、、 ぎょうは、 あじやらあぢごぢが、 いだいでず、、、 なにって、、、 たこやきマラソンなるもので、 10キロ走ってまいりました。。。 なにも、たこやきに惹かれた わけじゃございません。 それなら、300円くらいで たこやきかって、 何の…

とうとう第10回目!

昨日は、なんとまぁ、第10回目の ブラッシュアップ実行委員会でした。 実行委員会が15回くらいで本番を迎えるので、 そろそろラストスパートにかからなあかんねんな、、、 と分かりながらも、 過去にないくらい、私の中では 時間の経過が早くて、少々焦り気…

突撃我が家の晩御飯〜石焼ビビンバ鍋〜

物が増えるのはなるべく避けようと思っているのに、 石焼きビビンバ鍋なるものを買ってしまいました。。。 カレーのスパイスは大丈夫でも、 まだ辛いのは得意でない娘ちゃんのために、 辛くない、石焼きビビンバ鍋をつかった まぜまぜ晩御飯にしました。 ジ…

お雛様まつり

3月3日 お雛祭り と言えば、やっぱりちらし寿司 我が家は、寿司桶のまま テーブルに出しちゃいます。 ちらし寿司の具って、 ご家庭によっていろいろなんだろうなぁ。 我が家はいつもあるもので。笑 今回は、きゅうり・にんじん・大葉 しいたけ・ごま・たまご…