JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父、ミシンに挑む!

1泊2日で実家に帰省。 いつもは車ですが、今回は電車でGO 4つ乗ったら、我がふるさと 滋賀県甲賀市です。 4つ目の電車は、日本一乗車賃が高い私鉄 近江鉄道です。 先が見えませんが、もちろん1両編成。 切符は、いまだに硬い紙で出来ていて、 人が対応してく…

おうちでしいたけ収穫

淀屋橋で毎週水曜日に開催されている マルシェに、たまたまぶらりと通りがかり、 菌床しいたけの床が売っていたので、 おもしろそうだなぁ・・・と購入。 数日でえらい大きさになりました。 ほら、なかなか立派でしょ。 本日初収穫。 20こくらい採れました。…

どっしり腰をすえて

例年、5月前後にクワイヤー出演ステージが ちらほらとあります。 そんな候補が、今年は5つ全部 一気に流れました。 ひえ〜〜〜〜〜〜 こんなこと、講師して以来はじめて。 イベントが開催されないとか、 歌のステージがなくなったとか、 連続出演はできない…

ケーキを注文するなら・・・

ちょっとゆっくり目の、お雛様パーティに お招きしてもらいました 手の込んだ、愛情たっぷりの手料理。 しあわせすぎる〜 こちらは、ちびっこ用プレート。 さりげなく、娘の好きなこんにゃくとか、 生麩とかがサーブされてます。 日ごろさらっと話しているこ…

CD到着!!

待ち焦がれていた サンクス・エイジングアルバムCD 「Thanks」、 たった今、我が家に到着 1,000枚ってどんなもんの大きさだろう・・・ と思ってましたが、 予想通り、重量が・・・。 実行委員のみなさん、 4/1は頑丈な袋を持参してくださいね。 100〜150枚く…

Happyな気分

久しぶりに、なんとも幸せなお知らせが 親戚のおばちゃんのように 「とうとうか〜、やっとこの日が来たかぁ」 とうかれてしまいました。 機会があればクワイヤーメンバーにも きっとご本人から伝わるでしょう〜。 いやはや、本当におめでとう〜 (お祝いの気…

TAG常任理事会

先月の中旬、中津にて サンクス・エイジングの常任理事会がありました。 サンクス・エイジングが、 恒常的な団体として仮発足して約1年。 昨年はレコーディングやサンクス・パーティを通して、 兄弟クワイヤーと刺激しあい、交流しあい、 楽しく時は過ぎてい…

神戸 花鳥園

美味しいもの食べたり、 楽しいところに行くと ブログに載せる気満々ながら、 気づくとアップできないまま・・・涙 久しぶりに、おすすめお出かけスポットです。 神戸花鳥園に行ってきました〜 ************************* 入場料大人1,500円、小学生700円 三…

3.11

3月11日 昨日は、ゴペックの恒例グループフェスティバル出演でした。 ウッドベースとピアノの生伴奏で贅沢に。 (おーちゃん、写真うつらない角度やったみたい。ごめんなさい〜) サンクス・エイジングの仲間もたくさん応援にきてくれて、 200人定員の講堂は…

図工の時間

百均って、なんでも揃ってすごいなぁ・・・と 前々から思っていましたが、 こんなものまであるとは・・・ パンダのボールペン。 背中にレバーが2つ付いてて、 押すと左右別々にジャブがききます。 こんなん100円って、どういうこと 作ってくれた人、ちゃんと…

グルフェス目前!

日曜日のグループフェスティバル出演に向けて ラストレッスン終了〜 ええ感じにあがってきてますぞ。 ウッドベースとグランドピアノの生伴奏で、 贅沢なゴペックステージをお楽しみいただけマッスル どうぞ、応援にきてねん グループフェスティバル2012 3月1…

蕁麻疹 その後

先日、出ていた娘の蕁麻疹。 (こちらのブログで記載) http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/355 3日目で、こんな感じにぽつぽつと 寝るまぎわに出てました。 (ちょっと画像暗いですが) 初日は、これの2〜3倍の大きさで出ている箇所が多かったのですが…

デブ風邪

デブ風邪をひきました デブ風邪とは、その名のとおり おデブさんがひく風邪です。 違う言い方をするなら、 今よりもう少し体重が軽ければ、 きっとひかなかったであろう風邪をひくこと。 そんなに太ってないや〜ん、 と言うてもらうこともありますが、 やっ…