JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1.オムライス(玄米100%) 2.寒締めほうれんそうのゴマ和え 3.煮ギスホイル焼き 4.松山あげと大根の炊いたん 5.きんぴらごぼう オムライスが大好きな娘ちゃんは 玄米で食べ応えあるのにおかわり。 おそらく3膳分くらい食べました。 大…

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1,ひらまさの漬造り 2,たらこポテト 3,寒締めほうれん草、アボカド、トマトの生サラダ 4,白菜とひじきの浅漬け(昨日の残り) 5,無農薬玄米ご飯 6,豆腐とワカメのお味噌汁 昨日いただいた寒締めほうれん草がおいしすぎて、 残りはやっ…

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1,たらこパスタ 2,寒締めほうれん草のバターぽん酢 3,白菜ひじきこんぶの浅漬け お友だちに、すぐ売り切れてしまうという 寒締めほうれん草をいただきました。 根っこのところがびっくりするほど甘く、 お料理しながら生でバリバリ。 根っ…

サンクス常任理事会 そして新年会

昨日は、今年初のサンクス常任理事会でした。 我が家にて、新年会を兼ねて お昼からおちゃけが入ります。 新年会は、ひとり一品もちよりの宴。 豚モモ燻製 と ミネストローネ by JUNKO しっかり味のしゅんだおでん by つぼっち副理事 袋蓮(ふくろばす) by …

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1.さわらの酒かす味噌漬け 2.厚あげのあんかけ 3.納豆オムレツ 4.さつまいもと白菜のお味噌汁 5.玄米と白米の五分五分ミックスごはん インフルエンザ等、幼稚園で 流行りだしているようなので、 玄米しっかり食べたいなぁという感じです…

突撃わがやの晩ごはん

本日は、天王寺で夜のレッスン。 ゴペックは、呑みすけ揃いで レッスンとレッスン後の飲みは セットになっとります。 私も結構な頻度で出席しておりまして、、、 つまり、昨日と今日と連日飲み会でして、、、 5歳の娘がいる母なんですが、 大丈夫かい?私。 …

突撃わがやの晩ごはん

昨日の晩ごはん はれたんの新年会にお招きあずかり、 おうちごはんはおさぼり はれたんのみなさん、 ありがとうございました で、晩ごはんはおさぼりでしたが、 お昼は主人のお弟子さんたちと、 我が家で「かきおこパーティ」でございました。 2玉分のキャベ…

いぶし銀のシニアゴスペルクワイヤー

私が指導しているゴスペルグループは どこもキャラクターの濃いグループなんですが、、、 いぶし銀といえば、ここ、 「 トーキングゴスペル 」 入会資格は60歳以上、 平均年齢は推定72歳、 最高齢は今年83歳になられます。 この写真は昨年ラストレッスン風景…

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1.お蕎麦 2.白菜と豚バラ炊いたん 3.切り干し大根ときんぴらごぼうの合いの子 4.サラダ 5.昨日の残り物や保存食などなど 6.無農薬玄米ごはん 私は、毎食おかずが完結して、 次の食事に残り物がでない食卓で育ちました。 うちの旦那さん…

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 1.豆腐のハンバーグ バージョン 2.カブの葉とキュウリの糠漬けの炒め物 3.永源寺こんにゃく(昨日の残り) 4.お味噌汁にゅうめん(朝の残り物変形) 5.里芋のフライドポテト(写ってないけど) 6.無農薬ごはんの7分づき 明日は幼稚園のお…

突撃わがやの晩ごはん

本日の晩ごはん 旦那さんの帰宅が早かったので、 3人でおうちごはん。 1.里芋と大根菜のおやき 2.カレイの一夜干し 3.永源寺こんにゃくと厚揚げ、ちくわ、人参の味噌煮 4.レバーの生姜煮 5.ハッシュドビーフ(昨日の残り) 6.キュウリの糠漬け レバー…

突撃わがやの晩ごはん

意を決した。 晩ごはんをたべてるときに。 はい、パシャリ 料理研究家でもなければ、 料理が得意とも思っていない自分が、 晩ごはんをアップするのは、 かなりかなり気がひける。 1年くらい前からアップしようか迷っていた。 なぜなら、主人の帰宅がおそいた…

わごいち 一新の会

1月5日 主人の職場である「わごいち」で 「一新の会」が開催された日でした。 お正月休み最終日にもかかわらず、 たくさんの方においでいただきました。 ありがとうございます。 本日の目玉「腹育膳」 こだわりの材料と二番弟子の愛情たっぷり。 ざっと50人…

2014年 謹賀新年

2014年 新年あけましておめでとうございます。 大晦日 朝、義理の両親は救急車に乗り、 夕方、実の両親はレッカー車に乗り、 一瞬動揺しましたが、 どちらも笑って話せる状態で 年を越せたのでよかった。 今年は両親それぞれに しっかり気をつけてあげなさい…