JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケレコーディング




昨日は、我が家で
カラオケレコーディング作業をしておりました。





左は我が家のエレピですが、
右はピアニストこいちゃんの新兵器シンセ

まぁ、なんといろんなええ音のでますこと。


にしても、重たい楽器を持参ありがとうございます。





ぶいんぶいん弾いてくれるこいちゃんの
手がぶれまくってるのが、
どれだけノッているか想像してもらえるかと思います。


そういえば、こいちゃんの出産後、レコーディングは2回目。
今回は1歳4ヶ月育児をしてからのレコーディング。


自分の時も感じましたが、

子供を生んで育てていると
自分を変えざるを得ないところや
時間的な制約が沢山出てきて、
一見音楽活動にマイナスになりそうな感じで怖かったけど、

蓋をあければ、なんのとこはない。
子供のおかげでしかできない経験値は
頑張ればプラスにたくさん変化できるんだと再確認しました。



今回も、自分のことにかける時間はきっと減っているだろうに、
ピアノテクニックはもちろん、メンタル的にも
レベルアップしているこいちゃんに、
すばらしいなぁと感心しながらレコーディングしておりました。



今回のカラオケは、

今まで使っていた「Higher & Higher」に
ご機嫌なオルガンを追加。

カサンドラピーク先生のワークショップで教えていただいた
「This Little Light of Mine」

そして、「Amazing Grace
サンクスでは、Amazingはアカペラで2パターンでしていますが、
伴奏ありのAmazingもやりたいと思っていた中、
サンクスでやりたいアレンジになかなか出会えず、
オリジナルな感じです。
教会イメージの音色で弾いてもらいましたが、
クワイヤーで歌うとなかなかいい感じになるかと。


まぁ、こんな感じです。
お楽しみに〜。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産