JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこでゴスペル 夏休み満喫中

先週金曜日のだっこのレッスン 前日が小学校の終業式だったので、 日頃参加できない幼稚園児、小学生も 同伴でのレッスンは、賑やか! 数ヶ月ぶりに会うだけでも 子供たちの成長を感じます。 わいわいわい。 そして一週間後の今日は、 だっこでゴスペル恒例…

大切な仲間

大切な仲間がひとり、 天に召されたのを今日知りました。 ちょうど一年ほど前のことだそうです。 こんど12周年ライブを行う 平均年齢74歳トーキング・ゴスペルの 立ち上げから活動前半を、大きく影で 支えてくださった方でした。 当時60代半ばだったその方は…

マイクスタンド

安易に機材増やしたくないので、 去年からずっと迷ってて、 いよいよキッズ用にマイクスタンド2つ購入してみたら、 み、み、短い、、、 90センチ〜125センチの子供にいけるか、 質問してから購入したのに、、、 127センチの子供で、これ。 ロックバンド状態…

ゴペック、そろそろ11月が見えてきた。

今日は、ゴペックレッスンでした。 11月の周年ライブまで、 5ヶ月もない。 ラストスパートというには、 まだ程遠い状況なんだけれど、 そろそろ追い込みかけないと 間に合わない時期に入ってきました。 で、今日はあと残り2曲の新曲に やっととりかかれまし…

オギラ先生ハランベー

もう2か月近く前になりますが、 マゴソファミリーの皆さんを招いて、 吹田でサンクスエイジング主催「アフリカの風」を 開催いたしました。 マゴソファミリーさんのブログ http://magoso.jp/info/3681 早川千晶さん、大西匡也さん、ダン校長先生をお招きして…

カラオケ作り!

昨日は、キーボーディストこいちゃんに来ていただき、 カラオケレコーディング作業でした 今回は、鍵盤2つ持ち込みしてくださいました 戸建ての普通の階段を、鍵盤もって 上下するのってなかなか大変で・・・ 重いのもありますが、結構長いんですよ、鍵盤。 …

アフリカンサンバイザー

暑いですね〜。 夏の野外ステージ、 気持ちいいけど、日差しが、、、 というわけで、野外ステージ用に アフリカンサンバイザーを 今月末のだっこのキャンプの 工作タイムで製作しますよー。 親子合わせて、ざっと40個弱ほど。 材料は、牛乳パックで作るので…

ビバ!昭和

今日は、小学校のふれあい教室の日で、 娘は午前中にお琴に行ってから そのままお昼までお友達と遊び、 午後は将棋教室にまた小学校へ。 土曜日に学校があったら、 こんな感じで、 学校行って、午後からたっぷり 友達と遊んだりクラブしたり。 自分の子供時…