JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃我が家の晩ご飯

いよいよ今年もGWに入りますねぇ。 昨日、神戸でとっても美味しそうな お野菜をたくさん買って帰れたので、、、 本日は、 新鮮野菜大盛り、勝手に作ってね生春巻き 新タマネギまるごと蒸し BBQ残りのお野菜を使った絶品スパイスカレー てんこ盛りのお野菜で…

縁の下の力持ち

小学校の給食がはじまって一週間。 娘ちゃん、だいぶん小学校に 慣れてきた模様です。 担任の先生は少し厳しいようで、 こわい〜、、、って言ってますが、 幼稚園ものすごく優しかったからねぇ。 しかし、早速昨日、 宿題提出忘れてたそうです。 やるでー、…

今年の水口祭 宵宮

今年の水口祭 日・月の開催だったので、 週末の宵宮しかいけませんでしたが、 ちょっと雰囲気をば。 http://www.youtube.com/watch?v=GyHXlsG3Sa8 平町のお囃子です。 宵宮だったので、曳山での演奏ではないですが、 これはこれで、演奏者の様子がよく見れて…

41歳になりました。

おかげさまで、昨日 41歳のお誕生日を無事に 迎えられました。 お誕生月だからか、 4月ってとても好きな季節です。 新芽がでるように なにかをモリモリやりたくなる 気持ちが湧いてくる季節ですねぇ。 あちこちで、 とてもほっこりするような お誕生日をお祝…

サンクス 今年の第一歩!

各地で入園・入学・進級など こどもたちの初々しい姿が ちらほらと見られますが、 2015年度がはじまりました。 私達、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーも 新しい年を迎えて、 まずは総会を開催しました。 ラモ理事長を議長に、 サンクス常任理事と…

ピッカピカの!一年生!!

イケイケのアゲアゲで ランドセルしょって、 本日、無事 ピッカピカの一年生になれました! お昼ご飯は、おうちで ちらし寿司作ってお祝い。 お祝いにきてくれたおばあちゃんが、 こだわりケーキをオーダーして 滋賀から持ってきてくれました。 お昼からは、…

入学お祝い

娘もいよいよ小学一年生。 洋裁教室の先生と オートクチュールを本職とする叔母が、 娘の入学お祝いに ピアノ発表会用の ドレスを作ってくれることになりました。 「かすみの着たいドレスの絵を描いて 送っておいでー。」 と言ってくれたので、 娘が描いた絵…

桜風呂

昨日は快晴で お花見日和でしたね〜 雨になる前に、 娘と落ちてる桜をいっぱい 拾い集めておきました。 今年も桜風呂! 朝からお風呂堪能してはります。 雨で桜散りませんように。 ************************** ゴスペルブログ村 自然出産

桜満開!

今日は正にお花見日和ですね! 義母宅に娘を預けに行ったら、マンション前の桜並木も満開!! 家の前で毎年立派な桜を見れるなんて なんて幸せなんでしょ〜。 明日からまた雨模様だそうで、、、 金曜日はだっこでゴスペルと幼稚園友達のお花見、 土曜日はは…