JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩〜セミ〜

夕方、道をあるいていたら コンクリートの上を、歩いている物体発見 「 あ、セミの幼虫だ 」 というわけで、一緒にご帰宅。 ベランダの小さな植木にのせてあげると、 ノソノソとあがって、心地よいところに落ち着いたご様子。 ・ ・ ・ ・ ・ 数時間後 ・ ・…

Talking Gospel 合宿 in 箕面

7月11日〜12日 眺望の良い、箕面山荘風の杜で、 Talking Gospelの合宿がありました。 毎年7月に恒例になったこの合宿も 今年で4回目になります。 1年目コンフォート箕面(保養所) 2年目千里藤白荘(保養所) 3年目応頂閣(宿坊) と、毎年宿替えをしてきま…

水の恵

7月7日、結婚11年目。 水の恵に、あやかってきました。 さぁ、ここはどこでしょう 透明度、いいかんじでしょう? 答えは 『 琵琶湖 』 で〜す 小学生の頃に湖水浴をした記憶がありますが、 海と違い、底のぬめりが気になって あまり綺麗な水というイメージが…

アースデイ in 滋賀

先日、帰省していたのは、 実は 『 アースデイ滋賀7.03 』 というイベントが 滋賀県栗東市で開催されていたので、 それに参加したかったから。 両親誘って行ってみました メインイベントは、映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映や 監督:鎌仲ひとみさ…

SOULMATICS 夏のライブ

いつも素晴らしい歌声とパフォーマンス ディレクター池末氏率いるSOULMATICSの 夏のライブが開催されます。 厳選されたゴスペルとソウルマティックスの温かいオリジナルとともに、 今回は海外ドラマ「グリー」の楽曲で日本を盛り上げる!! 今こそsing to stan…

竹三昧

実家に、ちょこっと帰省していました。 そうしたら、父が流しそうめん用に 竹を加工して、待っていてくれました。 (画像をクリックすると、動画が見れますよん) う〜ん、楽しくて食べ過ぎてしまいます。 せっかくだから、いろいろ流してみようと、 『茶そ…

クワイヤー出演情報(7月)

すっかり、夏の気候ですね 朝、玄関前でプールに水をはって、 一日中好きなときに水につかれるシステムは、 �@子供の夏ばてとあせも対策 �A子供がしっかり昼寝をしてくれる �Bエアコン知らずで節電 �C親もついでに水浴びできる と、いいこと尽くめでたすかっ…