JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の心配

親族女子で、和歌山へ2泊3日 その翌日から 幼稚園卒園お泊り会で1泊2日 旦那さんがお仕事してる間に 少々引け目を感じながらも がっつり遊ばせていただきました で、ご機嫌で夜に帰宅して ピアノ練習してる娘が 急に涙目になってひとこと。 「最近、夜になる…

パンダに会いに

春休み、久しぶりの 親族女子会旅行で、 和歌山に来ました! 義母会員の、ヤ◯ザな 会員制貸別荘。 倒産間近でお宿が当日ないかも、、、 とか義母が言うのでドキドキしましたが、 今日までは大丈夫だった模様。 到着すると、今回もなんとも ゴージャスな貸別…

変顔三連発!

今日は何も中身のない記事をひとつ。 いや、いつも大したこと書いてないんですけど、 さらに内容のない、、、 ただ、笑えたので、 笑いのお裾分けを、と。 娘さん、 私のスマホを触ってるなと思ったら 変顔三連発。 ひとーつ。 ふたーつ。 みーーーっつ ブロ…

卒園式

ぽかぽか陽気の昨日、 昨日は、娘の幼稚園の修了式でした。 年中さんで担任だった、R先生に 卒園のりボンをつけていただき、 2時間を越える、修了式と思い出の会。 年長にもなると、卒園126名のうち 知っている顔がたくさんになるので、 覚悟はしておりまし…

初の総会

先月末の話ですが、 私が指導するゴスペルクワイヤーの2つで 初の総会が開催されました。 こちらは只今35名のママが所属するだっこでゴスペル 初総会後のランチタイム風景 こちらは、心斎橋でレッスンしている「はれたん」の初総会。 いつも歌った後の空腹の…

幼稚園でのママ業

昨日は寒の戻りで えらい寒かったですね 我が家の付近も吹雪いてまして、 さて、娘と急いで幼稚園に向かおうと車に乗ったら なんとバッテリーあがってて・・・ 猛ダッシュで自転車とばして 幼稚園に向かった1日でした。 卒園式間近の娘は、 自転車の後部席で…

グルフェス終了

阿倍野グループフェスティバル 出演終了。 ゴペックのホームグランドステージ。 グループを結成して初めて出演した場所でもあるし、 その後12年連続出演させていただいている イベントでもあります。 この日は、廊下に人が溢れるくらいの立ち見の中、 歌わせ…

ご縁

昨日は、ご近所のイタリアンバーで 開店3周年パーティ。 先月、幼稚園のママ向けに開催された 「幼稚園思い出ランチライブ」で ちょろっと出演させて頂いたお店です。 イベント企画された ピアニストさんが常連さんで、 ジャズライブなんかをされているよう…

カウントダウン

幼稚園卒園まで、あと10日。 今日は、年長さん全員で 最後の園外保育。 朝に、園外保育だと気づいて あわててなんとかお弁当完成。 りんごが家にあって よかったー。 年少さんから一緒の パンダリュックで、 さっそうと行かはりました。 もう卒園が淋しいな…

お雛祭り

お雛祭りですね! 先月に飾ったお雛飾り。 やっぱり早くするって ゆとりがあっていいですねぇ、、、 お雛飾りは、今年は気分が余裕なのに、 まだ!提出できてない確定申告に、 いやな汗をかきながら、 見て見ぬふりをする私、、、 それにしても、我が家のお…

クワイヤー出演情報(2015年3月)

三寒四温、梅の花が咲き始めていますねぇ。 すんごいいい季節なのに、 空気の汚れもきになってくるこの季節。 黄砂もPMもマシであってほしいです。 ではでは、3月のクワイヤー出演予定をお知らせします。 近隣幼稚園 PTA主催お別れ会 近隣幼稚園の卒園お別れ…

ジブリに惹かれるわけ

ゴスペルをやっている私が言うのもなんですが、 ディズニーランドも好きですが、 ディズニー映画も楽しくて観ますが、 「惹かれるか?」と問われれば「惹かれない」。 「ジブリ映画は惹かれるか?」 と問われれば、「観れば観るほど惹かれる」 娘の出産を機…