JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケレコーディング

今週はじめに、もう恒例になってます レッスン用カラオケレコーディング作業を行いました。 (パンダ帽を強要されて、結構ノってくれるおーちゃん) そういや、おーちゃんが 我が家でカラオケレコーディング作業に つきあってくださるのは、今回が初めて。 …

予防接種と伝染病

うちの娘は、まもなく3歳8ヶ月。 今までに受けた予防接種は、 1.BCG 2.ポリオの一回目 3.麻疹・風疹の一回目 以上、3回のみ。 おそらく、ほとんどのママからすると あきれてものが言えないくらい少ない。 なるべく予防接種を受けさそうとすると、同じ年齢で…

久しぶりの発熱

愛娘、久しぶりに発熱しました うれしいのか、私 いや、久しぶりすぎて、なんか可愛くて(笑) 前回発熱したのが、1歳7ヶ月。 今回は3歳7ヶ月。 まぁ、よく2年間も元気でいてくれたことよ。 娘よ、ありがとう。 で、一晩の発熱で解熱。 公園で遊びたくてうず…

料理と音楽

「有頭えびとあわびのパエリア作ったよ」 とメールしたら、 急遽くいしんぼうのお弟子さん2人ひきつれて、 旦那さんがいそいそと帰宅してきた。 娘が食べやすいように、 サフランでなくトマトベースにしましたが、 なかなか美味でございました ゴスペルを初…

クワイヤー出演情報(7月)

久しぶりの出演ステージです。 来月にはあつ〜い季節になっているでしょうが、 涼しいホールでの出演なので、 涼みにお越しくださいませ〜。 ハートは暑〜く、熱〜くなりますよ 第43回 吹田市民ふれあいフェスティバル 日程:2012年7月14日(土)11:30〜15…

父の日

父の日でした〜。 母の日に書いてくれた絵と並べて・・・ 口を上の方に書いて、ほっぺが強調されてるとこなんか、 似てて笑ってしまいますねぇ。 ************************* ゴスペルブログ村 自然出産

大飯原発 再稼動へ

国民の一定の理解は得られたとして、 今日、福井県の西川知事が同意を伝え、 大飯原発の再稼働が最終決定される。 憤りを通り超えて、自分の感情が分からない。 4年前のNHK番組の録画です。 Nataliya Gudziy sings "Spirited Away" (youtube 約10分) *****…

よろこびの再会!

ゴペックレッスンに、アメリカへ帰ったサラさんが みんなに会いに遊びにきてくれました〜 しかも、ゴペックTシャツを着て 遠路はるばる、おかえり〜 娘には、アメリカ生まれのパンダのおみやげ。 Thanks a lot, Sarah 英語では、パンダでなく「ピャンダ」と…

脳活性化

一年後のブラッシュアップゴスペルライブ開催に向け、 チーフの生駒さんとサブチーフの梅本さんと、 実行委員会に向けて本日打ち合わせを行いました。 娘が幼稚園に行っている間に!というタイムリミットの中、 頭フル回転させること4時間 途中何度もフリー…

土いじり

宅配をお願いしている『よつば連絡会』さん主催で、 興味あるメンバーを募って畑と田んぼにトライしてみようという 楽しい企画があり、参加しています。 みんなで作っている畑。 ミニトマト、ピーマン、スナップえんどう、 きゅうり、オクラ等栽培中。 昨日…

Brush Up! ゴスペルライブ2013 開催決定!

われらが サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 2007年に阿倍野区民センター大ホールで 第1回合同ライブを開催 2010年に吹田メイシアター中ホールで 第2回合同ライブを開催 そして、いよいよ来年。 2013年6月9日(日)に 吹田メイシアター中ホールで 第…