JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年 年納め

2010年 大晦日 昨日は、恒例のお餅つき。 昨年は腰痛のため、 餅つきは見学専門だったおじいちゃん。 今年は、腰痛克服のため 50kgのダンベルで一年間筋トレしたおかげで、 餅つきにも参戦 急に冷え込んできた寒空で、 20kgの餅をついてくれた殿方たち、 …

2年ぶりに思い出の場所へ

昨日は、旦那さんの整体院の仕事納め。 忘年会どこにしようか・・・ と相談して決めたところ。 私たちにとっては特別のお店へ。 ほぼ2年ぶり。 で、行ったのはココココ 阪急高槻駅前にある『煉瓦屋』さん。 2年前、 ここで夫婦水入らず最後のディナーをし、 …

2010年ゴスペル歌い納め

数日前までぽかぽか陽気だったのに、 今日は底冷え〜 ホワイトクリスマスとなりました 万博公園のXmasイルミネーションを見にいこうと 思ってましたが、あまりの寒さに予定変更。 スーパー銭湯へGO 露天風呂から、ちらほらと雪景色。 B.B.も、やや興奮したご…

Mitungo2010年ラスト練習

なんだかもうすっかり、 ブログにアップしそびれてたのですが・・・ Mitungoでご近所に旅行に行ってきました。 2ヶ月前の10月に・・・(笑) 場所は、とってもご近所の箕面。 Mitungoは人数の少ないユニットなのですが、 仕事柄、なかなかみんなの予定が…

生後2歳の世界

ううぅぅぅぅ〜、寒い寒い〜 急に冷え込んできましたが、 みなさん体調はいかがですか? 我が家は、睡眠をしっかりとっているおかげか、 風邪知らずでみんな元気。 旦那さんは、こんなに寒くてもお風呂上りに水シャワーしてます。 ひぇ〜〜〜 寒さが増して、…

サンタがやってきた。

例年に比べてあたたかいので、もう年末という気分がありませんが、 一昨日は、だっこでゴスペルの本年度ラストレッスンでした。 レッスンしている集会所の別の部屋で、 地元保育園主催のクリスマス会がありまして、 サンタさん、いきなりレッスンに参入 だっ…

味覚の変化

買い物をした帰り、 B.B.がベビーカーで寝てしまったので、 ふとカフェオレが飲みたくなりました。 あたりを見渡して、 カフェオレをテイクアウトできそうなお店は 『ミスタードーナツ』くらい。 もう、何年行ってないやろう・・・。 高校・大学時代はミスド…

ウォーミングアップ開始

あっという間に12月。 あの感動のブラッシュアップライブが、 今年の4月に開催だったなんて、とても信じられません。 なんだか、もう3年くらい前の話のよう。 それもそのはず。 もう次のステップへ進んでいるのですから。 私たち『サンクス・エイジング・ゴ…

クワイヤー出演情報!(2010年12月)

もう今年も、12月が目の前になりました。 ・・・が、暖かい毎日ですねぇ。 寒がりなので、とっても過ごしやすいですが、 やっぱり冬に向かって寒くなってもらわないと気分がでません。 四季のある日本は美しいですから。 ではでは、 12月のクワイヤー出演情…

断乳 その後

1歳11ヶ月で、急遽断乳されたB.B.でしたが、 おちち離れをしたこの数週間、 こんな変化がありました。 ●寝つき際にママがいなくても寝れる。 おかげで夜のレッスン中、パパと家でお留守番できるようになりました。 ●眠りが深い。 激しく移動させても大丈夫。…

価値観

以前は、数をたくさん増やすことに達成感を感じていた私。 最近は、ひとつ作ったあと、 目に分かりやすい成果が出てなくても、 それをじわじわ磨き上げる方がもっと楽しいと感じるようになった。 それが向上を意味するのかどうかは分からない。 もっと何年か…

お船の好きなちびっこ集まれ!

今年は例年通りの紅葉が見られず、 緑のまま枯れた葉が落ちているのをよく見ますが、 やっと、ちらほら葉っぱも色づいてきたようです。 季節外れの黄砂が吹いたり、 地球が病気になっているようで心配ですね。 そんな週末に、 万博公園にやってきました ご近…

王子動物園に行く時は、どうぞ。

昨日は、ふらっと王子動物園に行ってきました 動物園は大人でも結構楽しめるので、 学生時代からたま〜に行ってましたが、 子供が出来てからは、よくお邪魔するようになりました。 ただいま、工事中の厩舎が多いですが、 それでもいろいろ動物の面白い一面を…

2歳のバースデイ その弐

お誕生日第2段 夕方からは、おうちに帰って、 コロッケ&手巻き寿司パーティです で、すんごい久しぶりにケーキを手作り。 ママとおばあちゃまとの合作です。 さぁ、何に見えるでしょう・・・? だっこでゴスペルのメンバーさんが、 こいのぼりのケーキをキ…

2歳のバースデイ その壱

11月2日は、 B.B. 2歳のお誕生日でした もう、すっかり赤ちゃんではなくなったので、 マークも似合いませんねぇ。 2歳からマークに変更することにしまっす。 そして、そのお誕生日。 三田へ味覚狩りにやってきました ここは、「しいたけ園有馬富士」 広々と…

第11回天保山ゴスペルフェスティバル

昨年 『Hosanna』 で初出場し、 審査員特別賞を受賞させていただいた 天保山ゴスペルフェスティバル Talking Gospelの昨年の様子 一発屋で終わりたくない。 二年連続受賞をめざして、 どこまでやれるかやってみよう という気持ちをみんなの胸に、 1年以上前…

一夜かぎりのシンデレラ?

1歳 the Last Day まもなく、2歳だよ〜 ********************* ゴスペルブログ村 自然出産ブログ

光あるところへ

昨日は、大阪府庁でステージでした。 私が教えているクワイヤー2つの出演。 練習してきた分の成果は、なかなかに発揮できたステージだったと思う反面、 日ごろの足りてない部分もはっきり見えました。 2つとも、ええステージに立たせてもらったと思います。 …

クワイヤー出演情報!(10〜11月)

秋の紅葉を満喫できないまま、 ぐっと冷え込んできましたが、 風邪ひかれてる方いらっしゃいませんか? ステージ控えてる方は特に、のどに注意してくださいね。 クワイアー10〜11月の出演ステージ情報です。 ※時間等変更のところもありますのでご注意を! 応…

ちびっこ in 万博

今年の春から活動を開始した ゴスペルクワイヤー『だっこでゴスペル』 ママさんだけがメンバーの条件ではなく、 女性なら誰でも入会可能なんですが、 気づいてみれば、メンバーは乳幼児を持つママばかり。 子供も親も更なる交流をと、 ピクニックが開催され…

おっぱいララバイ〜断乳〜

滋賀の実家で、しっかり静養。 ご心配いただいた皆さん、 本当にありがとうございます。 たくさんの温かい気持ちと、 みなさんのパワフルな行動に癒されました。 ありがとうございます。 今回の妊娠・流産で、 おっぱいが大好きで大好きで、 昼も夜もおっぱ…

おなかに授かった2つ目の命。 昨晩、小さなお星さまになりました。 応援してくださったみなさん、 助けてくださったみなさん、 ありがとうございます。 ちょっと静養したら、 また、元気な姿 お見せしますね。 ********************* ゴスペルブログ村 自然…

熊本旅行レポ(最終日)

いよいよ熊本旅行最終日 本日も晴天なり 入船さんのお風呂は、男女別の露天風呂に加えて 家族風呂が5つあります。 露天風呂のつぼ湯は加温してない源泉かけ流しで、 湯温35度 これまた、旦那さんとB.B.には最適。 私も4回入りました。 朝食も、「え?夕食で…

熊本旅行レポ(3日目編)

熊本旅行3日目 天気はすっきりマーク 離れにある温泉が気持ちよく、 私は、夜と早朝と朝ごはん後の3回 つかりました〜。 B.B.もぬる湯が大好きなので、堪能 B.B.は、スリッパや草履が好きなようで、 小さい草履があると、うれしそうに履きます。 鼻緒があっ…

熊本旅行レポ(2日目編)

熊本旅行2日目。 昨晩、日本酒を求めて消えていった主人ですが、 やはりここは九州・焼酎のくに。 残念ながらステキな出会いは実現せず、 熊本ラーメン食べて、餃子のお土産ぶらぶら片手に 深夜に帰ってきました(笑) 旅行2日目は、生憎の雨。 でも、熊本は…

熊本旅行レポ(初日編)

私も主人も旅行は大好き。 でも、自営業になってからというもの、 連泊での旅行はなかなか出来なかったのですが、 結婚10周年を記念して、3泊4日熊本旅行に 出かけてきました〜 B.B.初フライト。 ご機嫌なまま、離陸直後に即お昼寝で、 パパが一番エキサイト…

クワイヤー出演情報!(10月)

10月の出演ステージです。 応援よろしくおねがいしまーす ●第11回天満音楽祭 <出演>晴レルヤたんりきChoir <日時>2010年10月10日(日)18:20〜18:40 <会場>OAP 1Fライブステージ (JR「桜ノ宮」より徒歩5分、帝国ホテルと隣接) ※プログラム等詳細は…

Mitungo HP オープンです!

私が活動しているヴォーカルユニット『Mitungo』の ホームページができました http://mitungo.sunnyday.jp/ ブログも同時開設です。 どうぞ、遊びにきておくんなまし〜。 ********************* ゴスペルブログ村 自然出産ブログ

評価される

結婚式などの芳名帳に記帳するとき、 筆を使われますか? ボールペンですか?? 私は、悪筆で恥ずかしながら 筆を使います。 筆は、素敵な日本の文化の一つですねぇ にじみ、 かすれ、 墨の濃淡、 半紙の白と墨の黒のコントラスト・・・ 筆を持つ人の息づか…

魔の2歳児!?

育児中のママの会話の中には、 『魔の2歳児』 という用語があります。 「ほんと、大変よ〜」 という体験談ばかり聞いていた私。 まもなく、B.B. 1歳11ヶ月。 魔の2歳接近中 なんとなく、その兆候あらわる・・・です。 ●「チャーハン食べたい」というので作っ…