JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

お餅つき

2009年もいよいよ大晦日となりました。 Xmas前に40度近くまで発熱したB.B.も、 おかげさまで、復活 (快気祝い 寿司バーにて) ご心配いただいた皆々様、ありがとうございました。 また、Talking Gospelの皆さん、 急遽天保山のステージに出演できず、本当に…

師走のお仕事

師走といえば・・・ 大掃除 年賀状 おせち料理作り でございます。 どれも楽しいのに、時間がなくて急くと辛くなる というわけで、 今月上旬から大掃除と年賀状、ぼちぼち始めました。 のんびりすぎて年が明けてしまいそうです・・・ 今までパソコンに頼りっ…

ホテルプラザ神戸、ありがとうございました。

今年のMitungo歌い納めは、 ホテルプラザ神戸のチャペルコンサートでした 初めて訪問させていただきましたが、 こんなにかわいらしいチャペルが10階にあるんです。 控え室の様子。 昨年リニューアルされたそうで、内装もとってもかわいい みんな、到着早々テ…

天保山ゴスペルXmas終了!

天保山マーケットプレイスにやってまいりました あたりはすっかり、クリスマスデコレーション サンタさんと一緒にパチリ 最近、いろいろ把握できることが増えてきたB.B.は 『 ゴスペル=ママと離れる 』 ということを雰囲気で察知するようで、 甘えたぐずぐ…

クワイヤー出演情報!(12月最新)

師走です 年賀状と大掃除の気になる季節 そして、あちこちの街角で ゴスペルソングが聞こえるシーズン到来 サンクス・エイジングのクワイヤーは、 今年は天保山とご縁が深いようで。 12月の出演最新情報で〜す みなさま、ふるってお越しくださいませ。 ●天保…

Mitungo彩都遠征ライブ

Mitungoメンバー一同 大阪の北端、彩都へ遠征ライブに行って参りました 実は、ここ彩都では仲間のKIMUちゃんが立ち上げたクワイヤー 『 Mama's Sunny Singers 』 さんが活動されてるんです。 そのクワイヤーのみなさんに、 「ゴスペルってこんなんだ」という…

産後バディ

「妊娠」 「出産」 女性にとって大きな体と環境の変化。 ママ友と話していると、 体のトラブルに悩んでる人は多いようです。 私も、大きな不調こそありませんでしたが、 マイナートラブルはありました。 右手が腱鞘炎になる <症状> B.B.生後3ヶ月前後、 右…

こんにちは、赤ちゃん

あたりはすっかり秋模様ですね 日増しに色づく木々を見て、 昨年の臨月の頃を懐かしく思い出します。 B.B.の誕生した11月2日のこと。 いつかB.B.にも話してあげたいので、 しっかり思い出しながら書き残しておこうと思います。 ****************************…

Happy Birthday 旅行

2009年11月2日 あたち、いっちゃいになりましたー 天保山ゴスペルフェスティバル予選と本選に挟まれた11月2日、 B.B.は1歳になりました おめでとー この日は、静岡と滋賀から、Wじいじばあばが終結 近場で1泊旅行を楽しんできました まず、インターネットで…

天保山ゴスペルフェスティバル本選に挑む!

急に冷え込んだ11月3日(火・祝) 天保山ゴスペルフェスティバル本選に 挑みました はら・ごすは、 十八番の『That's why we praise Him』で。 Talking Gospelは、 この日のために創り上げてきた『Hosanna』で。 いずれのチームも、本選というプレッシャーの…

Happy Birthday! B.B.

6時43分になりました ・ ・ ・ ・ ・ Happy Birthday to you Happy Birthday to you Happy Birthday Dear B.B. Happy Birthday to you 今日で、B.B. いっちゃいになりました 幸せしっぱいふりまきながら、 すくすく育ってくれてありがとう。 そして、可愛が…

天保山ゴスペルフェスティバル予選速報!

天保山ゴスペルフェスティバル 予選速報 第10回天保山ゴスペルフェスティバル記念大会 「はら・ごす」と「Talking Gospel」が 本日、予選に出場しました! で、結果は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 2つとも予選通過 やったー ということで、 1…

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー HPオープン!

霜月になりました。 そ し て ・ ・ ・ お待ちかね、 サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー <TAGカンパニー> のホームページ公開です http://www.tanden.biz/tag/ どうぞ、お気に入りに入れて、お暇なときは遊びに来てくださいませ *****************…

青ざめた出来事

B.B.、一歳まであと4日という昨日。 前夜にアフリカの太鼓やムビラ演奏を聞いて楽しかったのか、 昨日は一日テンションが高くご機嫌で、 お尻ふりふりしながら、『ぴちゅぺちゅぱぽー』なんて、 ずっとパ行でお話してはりました。 で、夜のレッスンも終わり…

生後11ヶ月の世界

いよいよ誕生日まで カウントダウンとなりました 生後11ヶ月の成長はこんなでした〜 ズリバイ→ハイハイ→タカバイへ 10ヶ月に入ってすぐ、 ハイハイをしだしました。 きっかけはお外のコンクリートでずりずりしてて。 コンクリートでのずりばいはかなり抵抗が…

野菜の成人病

我が家の健康法のひとつ 一杯の野菜ジュース 数年前からスタートした、我が家の朝食です。 トマトやにんじん、ピーマン、小松菜、りんごなど その日にあるお野菜をジューサーにかけて頂きます。 実は、出産後サボってたのですが、 最近やっと復活 ところで、…

クワイヤー出演情報!(10月〜12月)

さぁ 年賀状の受付が始まる季節となりました。 ゴスペルステージもあちこちで繰り広げられます。 今年も年内までステージ出演 目白押しですよ〜 ●アクティブシニアフェア2009 イベント日程:2009年10月31日(土)10:00〜18:00 於:大阪府庁新別館 オープン…

カラオケレコーディング

自主練習や バンド機材のないステージ出演のために、 クワイヤーのカラオケを少しずつ作成しています。 あ、念のために記述しておきますが、 カラオケというのは、UGAとかDAMとかの通信カラオケでなく ゴスペルを歌う時に伴奏として使う演奏音源CDのことです…

青空のごちそう

旦那さんと私は、時間の使い方が正反対 私は、寝てる時間がもったいなくて 睡眠けずってでも何かしたいタイプ。 旦那さんは、放っておいたら 夕方までのんびりゴロゴロを楽しむタイプ。 そんな旦那さんは、空を眺めるのが大好き。 以前は空を見上げる余裕の…

生後10ヶ月の世界

とうとう体験しました 生後10ヶ月の世界。 先輩ママ談どおり、なんと成長のめざましいこと 一日中、 『すご〜いよくできましたー』 この成長ぶり、 見習いたいものだと我が身を反省しきりです こんな発見がありました。 高速ズリバイができるようになる 9ヶ…

離乳食〜中期〜

生後10ヶ月 B.B.が離乳食を初めて5ヶ月になりました。 ご飯を食べていると、テーブルにある いろんなものが気になってしょうがない 上がりたくて、ついつい足がでてしまう お行儀の悪いB.B.でございます・・・ あぁ、誰に似たの・・・ (あんたしかおらんや…

おすすめWorkShop

グラミー賞を三度受賞 ステラアワードを三度受賞 他にも受賞経験は華々しい 『 Sounds Of Blackness 』 の リーダー Gary Hines氏 が今年もやってくる アフリカ回帰的イメージを全面に押し出しながらも、 R&B、ヒップホップ、ファンク、ジャズなどの音楽的…

お散歩シーズン到来!

じりじり暑い日差しと、かゆい蚊の季節に さようなら〜 すっかり涼しくなって、お散歩シーズ到来 気候がいいので、旦那さんの仕事場がある本町から 大阪城公園までぶらっとベビーカー散歩しました 芝生の上でお昼ごはんをたべていると、 はりねずみさんに出…

Mitungo出演情報!

「ハッピーが押し寄せるあったかライブを!!」 を合言葉に2004年からスタートした 「ハッピーラッシュ♪♪♪」 α-station、ラジオ関西などのDJという肩書きをもつ、 我らがMitungoメンバー西村愛ちゃんが企画するライブイベントが、 約1年ぶりに開催されます DJ…

歯医者デビュー!

歯が1本生えてきたB.B. さっそく歯医者デビュー といっても、私の付き添いなんですけどね 4ヶ月毎に歯医者さんへ定期健診に通ってます。 歌うたいには、お口の管理は大事ですから おかげで、虫歯になりやすいという妊婦時代も 優等生でなんなく通過 と・こ・…

おすすめクワイヤー『SCOR』

真っ赤なローブをまとった、クールな姉さん集団。 その名は SCOR スコール 貴女との出会いは、2004年春のとあるイベント。 私が当時活動していたユニットと、同じ会場での出演でした。 女性メンバーだけとは思えない勢いと迫力の歌声の中に、 女性らしい繊細…

生後9ヶ月の世界

今日で、B.B.は生後10ヶ月を迎えました。 先輩のママ友が、 「今から振り返ると生後10ヶ月は 一番成長が目ざましかったよ」 と言ってましたが、 すでにその兆しあり。 朝と夜で、もう違う反応が返ってきてびっくりです。 生後9ヶ月では、こんなことが出来る…

家族旅行第2弾 in 岡山

今日で8月も終わり。 すっかり日が暮れるのも早くなりましたねぇ。 乳児湿疹で苦しんだ分、 夏のあせもはドキドキものだったのですが、 暑い日は、プールとお風呂と水浴びで1日4回くらい汗を流し、 無事乗り越えられました。 夏といえば、楽しいお盆休み。 E…

ご声援ありがとうございました

昨日のTalking Gospelミニステージへ ご声援いただきまして有難うございました。 心配だったお天気も問題なく、 夏の終わりを感じさせる涼しげな中、 楽しく出演させていただきました。 ではでは、 リハーサル風景をちょっとご覧くださいませ。 本番の写真も…

手間のかかる子はかわいい

私達夫婦は、甘え下手。 日頃は、たくさんの方々にお世話になって、 甘えさせていただくことの多い我が夫婦ですが、 親族になるとちょっと様子が変わります。 うちの旦那さんは長男で、妹と弟が1人ずつ。 私も長女で、7つ離れた弟が1人。 長男・長女だから、…