JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強

久しぶりの京都駅 9月にお願いしている、 ゴペックと、だっこでゴスペルと、 トーキングゴスペルの レコーディング打ち合わせを ランチをしながら森さんと。 大分レコーディング方法、 固まりました。 そして、昼からは リーガロイヤルホテルに、 音響講座を…

長生きしてね

5月に米寿のお祝いをしたバアバ。 昨日電話をしたら、元気なくて、、、 心配なので、急遽高速飛ばして会いにいったら とっても元気になりました 88才、一人暮らし。 家にずっとひとりでいてたら、 誰でも元気なくなりますよね。 ひい孫の姿みて、 いっぱい…

発酵食品

今年一月につけたお味噌の カビチェックをしようと思ったら、 カメのほうに、醤油が出来ていた! めちゃんこ美味しいです ほぼ半年ねかしたので、 さらに一年ほどねかす予定。 まろやかになあれ。 もう少し作り置きしたいので、 野田ホーローさん、 もう一個…

キャラ弁

基本的に、娘のお弁当は キャラ弁当ではありません。 小さいもの、細かいもの好きなんですが、 (娘の散らかしたシルバニアファミリーの 片付けなんかテンションあがりますな) キャラ弁をつくる、あのくっついたり、 なよったりする細かい作業が 私には無理な…

音楽の祭日 Mitungo出演

一昨日の音楽の祭日に 応援にかけつけてくださったみなさま、 いつもいつも本当にありがとうございます。 前夜から降り続いていた雨も、 音楽の祭日が始まるお昼にはすっかりあがり、 往来が絶え間ない駅前で歌わせていただくことができました。 <Set List…

本日の音楽の祭日

本日Mitungoの出演する 音楽の祭日は、 雨でも、 決行です て言いますか、半野外なので、 ステージとお客さんの上はドームの屋根があるんです。 こんな感じ。 (JR高槻駅のホームから北側を見ると見えます) 高槻中央改札口から北へ徒歩30秒。 お車の方はア…

突撃わがやの晩ごはん

ブログにあげたいような出来事や、 ご紹介したいことがたくさんあるのですが、 ブログもそれ相応に気持ちをこめるので、 結構パワーいるんですよね。 で、 更新する余裕なく日々がすぎていく、、、 ああ、、、がくっ というわけで、 数多の書きたいブログ記…

のんびり休日におすすめ音楽

日曜日 久しぶりに、月1回開催される箕面の朝市へ。 【芝楽市】 http://shibarakuiti.seesaa.net/ 健康のために、あえて朝食を抜いている私ですが、 こういうところにくるとがっつり頂きます。 愛情・こだわりたっぷりのご飯、 しかもお手ごろ価格。 たまり…

吸収月間

自分のなんちゃってピアノを打破すべく、 今月から月1回、コードピアノを勉強しに いけることになりました。 で、今日は、マイアミから来日ツアー中の ジャズシンガー森川奈菜美さんに、 個人レッスンをして頂ける機会をもらいました。 とってもキュートであ…

昔のアニメ映像

我が家は、 主人も私も絵の才能はなんとも・・・ という感じなんですが、 1980年に上映された 『ドラえもん のび太の恐竜』をテーマに描いた絵 その�@ その�A 主人と娘が描きました。 そろそろ、どっちが描いたか もうわからんレベルになってきた(笑) ちな…

40の手習い

小さい頃ならっていたピアノ。 バイエルとかチェルニーとか、王道の教科書をのらりくらりと カワ○音楽楽器さんに一応習いに行っていました。 行ってきまーすって言って、 さぼることもしばしば。 (お母さん、このブログ読んだらびっくりするやろな) 個人の…

Mitungo出演情報

私が組んでいるゴスペルヴォーカルユニットMitungoで、 6月にステージ出演させていただきます。 フリーライブですので、お買い物ついでに どうぞふらっと遊びにきてください。 第13回音楽の祭日 日時:6月21日(土),22日(日) 於:高槻アクトアモーレ 2Fアク…