JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス

私がたまらなく惹かれるダンス。 それは、 野生的なアフリカンダンスと 情熱的なフラメンコ。 どちらも、過去にほんのちょっと かじったことはありますが、 いつかじっくりやってみたいなぁ・・・なんて。 ついつい手に頼ってしまうコンダクトから脱すべく、…

お知らせ

台風2号接近中。 明日、開催予定の吹田ボランティアフェスティバルは、 台風接近のため、残念ながら中止になりました。 ゴスペル18のステージを 応援予定して下さっていたみなさん、 ありがとうございます。 次回のゴスペル18のステージも 応援よろしくお願…

じゃがいも掘り

ここ数日、雨の恵みがすごいですが、 先週土曜日は晴天でした A丁さん@ゴペックが羽曳野でされている 畑にお招きいただきました。 今回は、吹田から車数台に分乗し だっこでゴスペルのメンバーも一緒に 参加させてもらったのでした。 Hさん@はれたん育休中…

クワイヤー出演情報(5月29日)

すっかり、夏の薫りがする今日この頃です。 今朝は、だっこのレッスンでした。 だっこの日の日課、お弁当作り。 最近とっても早起き(今日はなんと4時)のB.B.が 大好きなパンダおにぎりを制作。 レッスンに喜んで同伴してもらえるよう、 あらゆる手をつか…

杉・五兵衛

パパママが休日だったので、 今日は久しぶりに『 杉・五兵衛 』 へ 私も主人もお気に入りの場所なのですが、 枚方って道路がすごく渋滞するんですよねぇ・・・ で、二の足を踏むのですが、 今日はお天気もいいし、Let's GO 敷地一帯が自然でいっぱいです。 …

SCORの風

今日は、とっても気持ちのよい気候でした〜。 黄砂もちょっと落ち着いてたみたいだし。 というわけで、エキスポランド跡地の ファームエキスポに行ってきました たまたまですが、B.B.の大好きなパンダさんが もうテンション上げ上げです。 後ろに見えるは、…

原発に関する映画〜鎌仲ひとみ監督〜

福島の原発事故が起きて被害がこんなにも拡大しているというのに、 日本にある原発の全面廃止の声が政治の中ででないのは、 冷静に判断しても異常なこと。 原発の歴史は、遡ってもたった50年ほどしかない。 人ひとりの人生よりも短い稼働時間。 なのにすでに…

ステージ終了

今年のゴールデンウィークは暑かったですねぇ 我らのステージも、 気持ち熱く終了することができました。 5月3日のセルシー文化祭。 Talking Gospelとはれたんのダブルステージで。 久々にご一緒できたてっちゃんは、 カホンとジャンベの二刀流。 ラストに「…

自然と共存

ゴールデンウィーク突入。 今日はとってもいいお天気です お布団干して〜 と思ったけど、そろそろ『黄砂』の季節。 ほら。 はぁ〜っ 本日まっかっかですね。 西に風が吹くと、放射能汚染物質が気になるし、 東に風が吹くと、黄砂がやってくるし。 今年は、オ…