JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

今に満足しない




コンテストで使ったコンダクター指揮台。


主人は、1回ですぐ解体するものと思っていたようですが、
なかなか使い勝手がよさそうなので、
しばらく置いとくわ、と言うてましたところ・・・



「職場にもっといで。
ちょっと改良するわ。」



とのメール。



あれ以上に何を改良してくれるんだろう・・・

と思ってましたら、







ものの15分ほどで、
木材を L の字に電ノコでカットして、
足にしてくれました。



「ケーブルが下を走って、ぐらぐらしてたって言うから、
これならケーブルを逃がせるやろ。
さらに強度も増したしね。」


おおうっ、なるほどっ



付き合ってから、もう20年を越える仲ですので、
ドキドキキャーキャーなんて感情は
すっかり懐かしいもんになってしまってますが、


「常に現状に満足しない」「もっと何かできるはず」
という旦那さんの精神には、いつも感心させられます。



もちろん先日のコンテストも、
ものすごく喜んでくれたんですけど、

ビデオの私のコンダクトや、その前後の動作に、
おもいっきりダメだしだらけで・・・


おかげで、これじゃいかんと
いろいろと頭をめぐらせられるのかと思います。


旦那がみたら、「いっつも何にも考えてへんやん」
と言われそうですけど・・・



まぁ、そうなんですけど、、、



今に満足しないって、大切ですねぇ。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産