JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピティナコンペ 地区予選1つ目終了

娘さん 本日は、ピアノコンクールというものに初挑戦でした 結果は、びっくりどっきり大喜びの 地区予選通過 優秀賞 神様、仏様、ありがとう。 先生、みなみなさま、ありがとうございます。 こちら、まだ出演前の楽屋裏。 着替えて、お腹すいたので、 緊張し…

ピアノコンクール

娘がピアノを始めて、 1年10ヶ月。 明日は、初めてのピアノコンクール 地区予選出場です 今日は、上級生の部が開催されていたので、 応援と下見を兼ねて、 娘同伴で聴きに行ってきました。 いやぁ、いろいろシビアだった。。。 これって、小学生の地区予選な…

ワンダーランド化現象

私は生き物が結構好きみたいです。 思い出せば、 幼少時代から、 うさぎやハムスター、 インコ、犬はもちろんのこと、 金魚、熱帯魚、 ザリガニ、トカゲ、 カエルのたまご (もちろん何十匹というオタマジャクシになる・・・) カマキリのたまご (もちろん…

家庭菜園

春になると賑やかになる 我が家の家庭菜園。 今年も夏野菜が ぐんぐん育っています。 プチトマト2種類 なすび スウィートバジル 違う種類のバジル2種類 青紫蘇 パセリ イタリアンセロリ ゴーヤ ちょこっと空いた隙間に なぜか、金時人参1かぶ ゴーヤはなかな…

音楽の祭日

昨晩は、えらい雨でしたね。 今は静かですが、今日は雷雨とか・・・ そんなお天気ですが、音楽の祭日の2日目が 各地で開催される予定です。 【6月21日(日)】 会場:高槻アクトアモーレ 12:00〜12:30 奥村兄弟 12:45〜13:15 gaagaas 13:30〜14:00 ハモ…

クワイヤー出演情報(2015年6月)

6月に入り、雨が降る日が増えてきましたが、 最近のお天気予報って、よく外れませんか・・・ まぁ、ついついネットに頼ってしまいそうなのが、 空を見たり、空気を感じて どうかなぁ・・・?と予想するように 回帰してもらえたので、 お天気外れるのもいいも…

アゲハを成育中 (幼虫苦手な方はご注意を)

初夏の日差しで、外にでると あちこちで蝶々がヒラヒラと舞うシーズンになりました。 昨年から、翔んでる蝶々の種類を見て、 テンションあがることの多い娘と私です。 今年も、5月より連日幼虫の お世話をしております。 頑張ってあちこちから貰っているわけ…

大舞台へ向けて、第2回目の実行委員会

おはようございます。 昨日は、来年のブラッシュアップライブに向けて 2回目の実行委員会でした。 これから月一回ペースで 3時間みっちりの会議が続きます。 今月の会場抽選が当選できなかったので、 まだ本番の日程が決まらず、 実行委員会メンバーも少し …

自分のライブ

前にブログで書きましたが、 ピアノとボーカルのデュオで イタリアンバーのマスターが リクエストして下さったライブ。 9月に日程が決まりまして、 ピアニストさんと3度程打ち合わせして やっとナンバーも決まりました。 ジャンルまたいで、全11曲。 1回づつ…

来年への大舞台

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 100名以上からなるメンバーと それを支えてくださるスタッフさんの 力を結集して創り上げる、 3年に1回だけの大舞台。 Brush UP! ゴスペルライブ 4月に実行委員会が立ち上がり、 じんわり、しかし、がっつり、立ち…

尼丁農園 じゃがいも掘り 2015春

先月のことですが、 サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの 恒例ファミリー交流会になっております、 尼丁農園のじゃがいも掘りを 今年も体験させていただきました。 尼丁農園さんに到着。 ぶどうの棚ができたり、 炉端小屋が建築中だったり、 年々、…

日本料理で美味しいお店 (北摂)

昨晩から、娘がお泊りキャンプでして、 ひとりっこの我が家は、 「さて、今夜はどこに繰りだそうか」 とソワソワするわけです(笑) そんな空気を察知して、 「かすみが居ない時に、パパとママで 美味しいところ食べにいくんやろー ずるいーーー」 と言うて…

ゴスペルメンバー募集!(大阪・心斎橋)

今日は、急に寒い一日となりました。 午前中は吹田のママさんクワイヤー「だっこでゴスペル」のレッスンで、 予報より早い雨に降られ、 帰りは機材を守りながら 自分は濡れネズミで帰宅 レッスン後の風景。 まるでバザーです。笑 ママさんメンバーの子供たち…