JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこキャンプと出演情報

ブラッシュアップ本番からあけて、 たった4日目ですが・・・ だっこでゴスペルの恒例の夏キャンプ スタート まずは、キッズが大きくなってきて 半数近くが小学生になりましたから、 たっぷり遊ぶ前の宿題タイムが 今年からタイムスケジュールの中に。 これで…

こどもたち

ブラッシュアップライブを終えての 娘の絵日記。 あれだけ、私の前でも歌うのを 恥ずかしがっていた娘が 今回のステージに向けてのステップで、 新たな顔を見せてくれました。 いろいろ、 ほ〜!と感心すること、 笑えること、 たくさん。 今回、キッズは50…

Brush Up! ゴスペルライブ2016 終演

3年に一度の、私たちの大舞台、 ブラッシュアップゴスペルライブ。 昨日、無事ステージを終えることができました 暑い中、たくさんのお客様に早くからお越しいただき、 満席の客席からご声援をいただいて、 私たちは日ごろ積み重ねてきたものを、 披露させて…

本番前夜の照明ルーム

ただいま、メイシアターの 照明ルームに入っております。 滅多に入れないお部屋 コックピットのように ボタンだらけ。 照明リハ、終わりましたが、 確認を元に、 さらに照明高谷さんは コックピットで作業中。 大量に機材を持ち込みながら 朝一番に現地入り…

いよいよです。

昨日から今日にかけて、 はれたん、ゴスペル18、ゴペックの ラストレッスン終了。 あ”ーーー、 づがれだーーーーー。 笑 おいおい、 日頃どんだけさぼってんだよ、私。 思わず、自分に突っ込みましたよ。 すいません。 さぼってるつもりなかったけど、 後が…

トーキングゴスペル合宿 2016夏

昨日は、ブラッシュアップライブに向けて トーキングゴスペルのラストレッスンでした ラストレッスンではありますが、 この暑い毎日、体調壊さないように こまめに座りながらのレッスン。 熱中症になったら大変ですしね。 マイペース大事です。 最後の追い込…

ピアノコンペ ソロ予選

おはようございます。 昨日は驚く暑さでしたね。 連日イベント続きの 怒涛の七月を過ごしておりますが、 昨日は娘のピアノソロ コンペの一回目の予選でした。 朝から、見事なキアゲハが羽化してくれて、 全力出せたらいいなぁと願うものの、 ここ二週間ほど…

七夕さん

昨日は七夕さまでしたね〜。 大人になっても、笹の葉飾るのは なかなか嬉しいもんです。 ご近所の作業所さんが、 この時期になると、 学校帰りの子供達に無料で 竹林の笹を切って配って下さるので、 今年も娘は喜んでもらってきました。 今年の娘のお願いご…

暑い夜の晩ごはん

ふえ〜、暑いですねぇ。。。 夏やなぁ。。。 暑いとはいえ、 エアコンつけたら、体が痛いとか、 だるいとか、なりません? これが苦手で、 なんとか水風呂と、天井ファンと 扇風機で毎年夏を乗り切る我が家です。 今年も頑張れるやろうか、、、 暑い夜は、も…

地元の応援 吹田編

江坂のチャトパタさんに続きまして、 地元吹田の美味しいもん処、ご紹介しましょう。 まずは、自家焙煎のニシオカ珈琲さん。 吹田市山田体育館向かいにある、 こじんまりした喫茶店です。 店内には、焙煎のよい香りが流れ、 柔和な人柄のご主人が醸し出す空…

インドカレー チャトパタさん

じめじめ〜、と湿度の高い日になりました。 夏がやってきますねぇ。 そして、とうとう7月に入りました 7月1日はトップバッターで だっこでゴスペルのレッスンでした。 終わってみてなんとまぁ、 本番まで残り1回しかレッスンないやんっ 分かってたけど、や…