JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイヤー出演情報(2017年2〜3月)

ちょっとステージがなくて、 落ち着いてレッスンできるシーズンもつかの間、 今日からクワイヤーであちこち出演させていただきます。 楽しい時間になるように、 がんばりますので、どうぞ応援にきてくださいませ〜 第9回 連協文化祭 イベント日程:2017年2月…

カレーパーティー

生春巻きパーティーに続いて、 今夜はカレーパーティ フィリピンのアドボカレーと タイのグリーンカレーと 吹田の給食カレーに 玄米100%ごはんと全粒粉ナン。 全部手作りで頑張ってみました なんでこんなにカレーかというと、 娘用に図書館から借りてきた 本…

生春巻きパーティ

一年くらいから、私の中で 流行っている生春巻き晩御飯。 先日FBにアップした写真からリクエストありまして、 昨晩は、わいわい生春巻きパーティ 人数集まるとこれまた、とっても楽しいです。 今回は、具材こんなの入れました。 ・大玉トマト & プチトマト …

子供の頭はやわらかい

私は昔から体すんごい硬いのですが、 年々頭も固くなっていくなぁと 頭をほぐすのに難儀します。 先日の娘の宿題プリント。 いつも間違ってないか、 チェックしてほしがるので、確認。 (林がのぎへんに見えますが、消し残しで 本人は木を書いているつもりら…

サンクス常任理事会でした

本日は、2ヶ月に一度の サンクス常任理事会でした。 みっちり5時間!! しかし、全然時間が足りないくらい 打ち合わせ必要なことがいっぱい。 今日の打ち合わせ資料だけでも、 こんなに。笑 それだけ、今年もサンクスは イベント目白押しの嬉しい悲鳴。 本…

おひな飾り

おひな飾り出さねば、、、 と気になってて、 やっとこさ、出しました。 今年は全部ひとりで できてしまって、 触ったらあかんで、と 言ってた頃が懐かしい。 毎年ながら、七段飾りを 三段にするのは、 チョイスが難しい。 篤姫を見たことと、 将棋を少しかじ…

初めてのバレンタインチョコは、、、

昨日はバレンタインデーでした。 世間は友チョコとかいうので、 チョコレート業者のように 大量生産してるお友達がたくさんっ!! すごいなぁ。。。 我が家は毎年、 関係ねー、 みたいに過ごしておりましたが、、、 小学2年生の娘が 作りたいと初めていいま…

カラオケ作り

今日は、数ヶ月に一度 くらいのペースで行っている カラオケレコーディングの日でした。 例の如く、重たいけど めちゃいい仕事してくれる シンセ持参で、 これまたいい仕事してくださる こいちゃんに来ていただきました。 気づけば、あっという間の4時間。 …

むむぅ。まもなくタイムリミットよ。

2017年も、あっという間に 2月に入りました。 3月前後はステージが増えてくるので、 ソリスト誰にするか、 毎日リストとにらめっこ。 役員さんとMC担当決めたり、 衣装決めたり、なんやじわーっと 賑やかになってきましたよ。 そして、トーキングゴスペルと …

fm GIG オンエアー

ゴスペル講師として 15年目になります。 自分の出来ることは何なのか、 迷走しながらも、 前に向かって進んできたつもりの15年。 泣いて、笑って、 歯を食いしばって、 たまには胃に穴が空きそうな 気持ちを何度も味わいながらも、 やっぱりここでしか感じら…

初受験

日本漢字能力検定の9級 (小学二年生終了目安)を ただいま娘ちゃん受験中。 後ろの方のクリアガラスから 様子が見えるのですが、 あちこちから『はじめてのお使い』みたいな 緊張感がただよってきて、 なんかたまらなく愛おしいです。 最後の方に途中退室の…

鬼は外!福は内!

鬼は外!福は内!! はい、今日は節分でした。 鬼のお面ないことに気づいて、 娘さん、急遽つくってくれました。 なんか、優しそうな鬼やな。笑 イワシ焼いて、 恵方巻きもどきを作って食べました。 しばらく買い物いってないので、 具は家にあるもので。 流…

折り紙でつながる気持ち

先日のはれたんレッスン。 新メンバー、中1のお姉ちゃんと お母さんのレッスンに連れ添って 宿題しながら待ってくれてる 小学四年生の、のんちゃんが、 お手製の折り紙を、レッスン終わってから みんなに配ってくれました。 はれたんメンバーみんなにあげた…

久しぶりに珈琲タイムをご一緒して。

ゴスペル18のレッスンの後 ヒロ珈琲さんで、コーヒータイム。 待ち合わせしたのは、半年ぶりに会う バンドさん。 出来上がったブラッシュアップの DVDを渡しながら、 最近の活動を伺ったり、 こちらの活動をお伝えしたり、 白髪めっちゃ増えたなぁとか。笑 …

ゴスペル18 周年イベント一番乗り!

大阪府府立老人大学夏期講座が きっかけでスタートした ゴスペル18。 平成18年にスタートし、 50〜80代のメンバーが所属。 青春18切符のように、 いつまでも若くパワフルに 走り続けること、早10年 はい、おかげさまで たくさん応援いただきながら 元気に10…