JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

大晦日です。 大掃除。 今年は10月から始めたおかげで、 心にゆとりもって楽しみながら 80%くらいできたかも? 気持ちよし。 我が家にひとつある開かずの間には、 手がつけられませんでしたが・・・ 来年こそは。 餅つき。 毎年、知人のお宅で、 臼と杵でお…

出石に行くなら、絵付け体験♪

12月半ば 主人の仕事の慰安旅行にいってきました。 なぜこんな師走のバタバタした時期にかというと・・・ 無理やり日程をつくってでも、 セコガニを仕入れに。 荒れ狂う日本海。 さ、さむい なのに、城崎マリンワールド 貸切に近い状態。 突風と極寒、いや獄…

サンタさんの会話

今月はブログに書きたいこと 結構いろいろあったのに、、、 年が変わるまでにと思っていたのに うむむ、きびしそう。 ブログって、 書く旬のタイミングがあるようで、 逃して下書き止まりの記事が 結構あったりなんかして。 年明けたら、もう前向いて歩きた…

そろそろ逆転

大掃除、ぼちぼち頑張ってます。 そんな中、ちょっくら休憩。 クッションにもたれながら みかんを食べていると、 娘「あ、まま、ごろんして食べてる。」 私「お行儀悪い?」 娘「うん、そんなことしてたら真似すんでー。」 いそいそと体勢なおす私。 そろそ…

満員御礼

香里園にあるカフェのクリスマスイベント MON Specialite 2013年12月24日(火) ■場所:Soup cafe MON http://soupcafemon.com クリスマスパーティ参加費 ¥3,000-(お食事付) ありがたいことに、すでに満員御礼と連絡が 入っております Mitungoで4曲ほど歌…

クワイヤー出演情報 2013年12月

2013年も師走になりましたねぇ。 師走。 年賀状とか、大掃除とか、年末調整とか、 ゴスペルステージとか、、、 文字通り な感じになっとりますぅ。 10月からスタートした大掃除。 今年は余裕なはずが、 あまりにも牛歩で来年の春くらいまでかかりそうな・・…

Mitungo ライブレポとXmasライブのお知らせ

先週、土曜日は姫路に行ってきました もりもりごはん〜 入場料100円、 乗り物が全て100円から200円という激安の てがら山遊園。 今どきこんな遊園地あるんや、というくらいレトロで 却ってテンションあがります 姫路のゆるキャラ「しろまる姫」 かわいくて、…

カラオケレコーディング with おちびちゃん

こいちゃんが出産後はじめて カラオケレコーディングを行いに 我が家へ来てくれました。 (ピアノ演奏中) 5ヶ月のおちびちゃん同伴で。 (シンセ演奏中) ほら、こんなところに。 なんだか、ちびちゃん同伴のレコーディング 懐かしいなぁ・・・ ちょうど4年半…

第2回ニッケレポスゴスペルコンテスト はれたんチャレンジ!

2013日11月24日 加古川 第2回ニッケレポスゴスペルコンテストが開催され、 5年ぶりにはれたんでコンテストにチャレンジしました。 出場メンバーは、はれたんより12名。 写真にのっておりませんが、 もうふたりおります。 また、いつものようにぴろみさんは …

スゥイート レター♪

娘からお手紙もらいました。 ままちゃん かわいいね ままだいすきだよ かすみへ ままより ままぴあのが じょうずだよ (ピアニカの絵) 鏡文字があったり、 下から上に向かって書いたり、 ママ宛の手紙だけど反対になってたり、 この年齢だからこその なんと…

第2回 加古川ニッケレポスゴスペルコンテスト 出演曲発表

次の日曜日に加古川で開催される ニッケレポスゴスペルコンテスト。 出演曲が発表されました 昨日は、はれたんラストレッスンでした。 私が伝えるイメージを これだけ表現できるようになってきたんだなぁと 最近は手ごたえがビシビシくるので 私自身楽しいレ…

ゆかいな仲間たち

楽しいサンクスパーティが、無事終了しました。 パーティの模様は、またブログにアップするとして、 終日騒いだパーティの翌朝 レッスンが入っていたうちのシニアクワイヤー Talking Gospelは、みんな大丈夫なんだろうか・・・ と心配しておりましたが、 (…

明日は恒例のサンクスパーティー!

いよいよあすは、 恒例のゴスペルサンクスパーティー♪ 各担当さんが、明日の準備を すすめてくださってます。 私も昨年はぷりきゅあショーの余興の 準備に燃えてしまい、前日も睡眠不足のまま当日に突入してしまったという、 もはやゴスペルの団体ではなかろ…

クワイヤー出演情報(2013年11月)

第二回 ニッケレポスゴスペルコンテスト はれたん、久しぶりのコンテスト出場。 前のコンテストは、まさにうちの娘が生まれた日だったので、 5年ぶりのコンテストTRYです。 頑張りますので、応援よろしくおねがいしまーす 日程:2013年11月24日(日)13:00…

5歳のお誕生日

久々の育児ブログ。 今日で娘ちゃん、5歳になりました お誕生日に何食べたい?と聞くと、 「トマトパスター」 そんなシンプルなものでいいのねぇ。ありがとねぇ。 ということで、燻製ベーコンでも入れようかと、 娘が幼稚園に行っている午前中に仕込み。 幼…

めずらしい食材たち

最近手に入っためずらしい食材たち 尼丁さんのお芋ほりでいただいた 超BIGレモン 吹田のアジアンフェアで購入した タイのレモングラスとバイマックル いずれも乾燥ものではなく、新鮮な状態でびっくり 購入特典として、トゥクトゥクに乗って公道へ ドライブ…

第2回ニッケレポスゴスペルコンテスト in 加古川 出場者募集中

昨年加古川で開催された、ニッケレポスゴスペルコンテスト。 今年は第2回が開催されることになり、ただいま出場者募集だそうです。 そういえば、関西の定番ゴスペルコンテストって、 なくなってしまいましたね・・・ 昨年出場させていただきましたが、こちら…

本日の吹田ジャズ・ゴスペルライブ

本日開催される吹田ジャズ・ゴスペルライブ、 吹田メロード野外ステージの出演は、 雨天のため中止となりました。 本当に本当に残念です。 尚、残りの5会場と同時開催のアジアンフェアは 開催される予定ですので みなさまふるっておこしください。 本日のゴ…

サンクス フライヤー完成!!!

夏すぎから、じわじわ動いていたフライヤー制作 みぃちゃん@だっこでゴスペルの イメージ下絵。 これをもらった時から、ええもんできそう とわくわくしておりましたが ・ ・ ・ ・ ・ すんごい素敵なフライヤーができましたよー みぃちゃんの渾身の一作 両…

5th 吹田ジャズ・ゴスペルライブ バンドリハ

先週金曜日は、バンドリハでした。 本番ではいぶし銀の声をひびかせてくれるであろう シニアクワイヤー「Talking Gospel」 4曲歌います。 今回は、生バンド演奏で ゴージャスに歌います。 ピアニスト 押領司由紀さん ドラマー 門地雅和さん Talking Gospel…

お芋ほり2013 in 尼丁農園

三連休最終日 せっせとお弁当作って行き着く先は・・・ 尼丁農園 いました、いました 期待のおじさま(やま爺と呼んでね) 前回よりもパワーアップしてるし。 テンションあがりますねぇ 尼丁さんの一声で、 本日のイベントスタート お芋ほり前に、まずはパパ…

幼稚園の運動会

今日は、年中の娘の運動会でした パラバルーンとかいう競技。 初めて見ましたが、なかなかきれいで楽しいもんですね。 年少と年中、たった一年ですが、 体力も、友達とのコミュニケーション力も、 飛躍的に成長しているこどもたちを見て、 すごいなぁ・・・…

フライヤー作成中!

いつもニコニコ笑顔のみぃちゃん@だっこでゴスペル。 なにやら、内職中のご様子・・・ 実は、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの フライヤーを作っていただいています。 裏面には各クワイヤーの紹介も。 吹田ジャズ・ゴスペルライブで配布できるよ…

Mitungoレコーディング実習

はい、ミキサー はい、Mitungo はい、森しゃん@スタジオえむ おぉ、なつかしの風景 Mitungoは、森さん@スタジオえむさんのご協力を受けて、 昨年から1年に1回程度のレコーディング実習を行ってます。 真剣に向かうイベントが多いほど、やっぱり成長しま…

「相手によし」という幸せ

今日、とある音楽イベントの打ち合わせに行ってきました。 先方さんは、建築会社の社長さんであり、 歴史や文化活動で地元コミュニティを豊かにしようと 活動されている協会の副理事さんでもあります。 つまり、競争社会の中で、 自分も人も養い続ける苦労を…

ブラッシュアップゴスペルライブ2013 ライブ動画

我ら渾身のライブ、Brush Up! ゴスペルライブから、 暑い夏が過ぎ、すっかり3ヶ月が経ちました。 ライブ本番後は、向井さんが渾身のライブ編集を 行ってくださいました。 これだけ臨場感を記録してくださる編集は なかなかお目にかかったことがありません。 …

ビバ!台風ライブ

台風18号。 近畿ではかつてない程に避難勧告が出されましたが、 みなさん、大丈夫でしたでしょうか? 台風が通過する今朝5時頃は、 うちの2階がふっとぶんじゃないかと 思いましたが・・・ で、その前日 台風直撃予報が出ていましたが な〜んと 野外ステージ…

本日のよっといで祭

台風きてますねぇ。 本日の千里南公園で開催されるよっといで祭 出演の方向で準備中です。 出演は12時50分の予定。 お客さん、来てくれるかなぁ・・・

お引っ越し

ご心配おかけしていた Talking Gospelのレッスン会場、 無事決まりました。 情報くださったみなさん、ありがとうございました。 来年1月のレッスンから、堺筋本町駅もよりの こんな素敵な施設にお引越しします。 どんどん南下していくTalking Gospel。 また…

クワイヤー出演情報(9月〜10月)

高城児童センター ワークショップ 日程:2013年9月10日(火)10:30〜11:30 於:高城児童センター (吹田市高城6-2) <出演> ●だっこでゴスペル 10:30〜10:40 ・One Love〜上を向いて歩こう〜 (Solo:ゆみ&れい) ・Saint's Medley (Solo:みき) Conduc…