JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わごいち改装中

こちら、うちの旦那さんが経営する整体院「わごいち」 先日の日曜日は、この場所でお店を営業する最終日でした。 思いおこせば、この整体院があったからこそ、 健康クラブとして私はゴスペル教室をスタートできました。 もう知ってるメンバーは少なくなって…

ソフトウェアシーケンサー

とうとう買っちゃいました ソフトウェアシーケンサー 「 Cubase 6 」 カラオケ作ったり、教材作ったりするのに 10年ほどお世話になったハードウェアシーケンサー 初級クラスの使いこなしで終了してしまった・・・ まぁ、それでもたくさんのカラオケをこの機…

もしもの時に知っていたら・・・

ゴスペルとか、育児に何ら関係ないことなんですが・・・ 先日、5年に一度の免許証の更新に行きました。 で、30分の講習を受けたときに、 担当の安全協会の方が自分のコネタ風に教えて下さったこと。 万が一、事故なんかに遭遇して119番通報する時、 住所がす…

来年のブラッシュアップ開催に向けて

3年に一度、開催しているブラッシュアップゴスペルライブ。 来年は第三回目開催の年にあたります。 そして、昨日は第一回目の実行委員会が 開催されました。 顔あわせということもあり、 総勢22名の出席者 さらに、こどもたちだけでも8名の同席 お義母さんに…

生後3歳半の世界

愛娘、生後3歳と半年がすぎ、 幼稚園に入園して1ヶ月が経ちました。 最初、大号泣していた幼稚園も 担任の先生がパンダのパペットを持って バスお迎えしてくださったことをきっかけに 泣かずに行けるようになりました。 同じバスに乗る、クラスメートのお友…

本日のMitungo練習

最近、全く自分のユニットのことを ブログにあげてなかったですが、 月に2回ペースでMitungo練習頑張ってます。 で、今日は久しぶりに4人が揃った練習でした。 うれすぃ〜〜〜〜 Mitungoはたった4人のユニットながら なっかなっかメンバーの予定があわないの…

近江野菜の台所 in 滋賀

GWですね。 我が家もパパが2日間お休みなので、 滋賀に遊びに行こ〜うっと出かけたのですが、 名神50km渋滞 の文字を見て断念・・・ GW、やっぱりすごいですねぇ。 人混み嫌いの我が家は、近所でぶらぶらしま〜す。 で、行く予定で予約をとっていたお店を…

給食

先月のことですが、 我が家が宅配をお願いしている「関西よつば連絡会」さんが 『こんな給食あったらいいな』 というイベントを開催されたので、参加してきました。 ほとんどの方が子供連れだったので、 こんな風に子供も楽しめるよういろいろ工夫がこらして…