JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ビバ!尼丁農園




お天気予報がイマイチな三連休初日。





恒例のゴスペルファミリーイベント
尼丁農園さんとこでお芋ほり〜

を、小雨でも決行しちゃえーと、
開催していただきました。





こちら、いつもお世話になっております
尼丁ご主人。





同じく、いつもお世話になっております
パワフル尼丁奥様。


日ごろの母達・・・
ん?
子供たちの行いが良いため、
絶対晴れないだろうと思われたお天気が、
全く雨をよせつけず、絶好のお芋ほり日和に。





今回はお弁当バイキングからスタート





今回は、参加人数が少なかったのですが、
それでもみんなで持ち寄ると楽しく美味しいランチタイム

いつも勝手にバランスのよい分配になるのが、
なぜか、今回肉食系おかずに偏る傾向に。

お肉を食べきると、「おにく〜」と泣いていた
にくの・・・ちがう、いくのちゃんの心が伝わったのでしょうか。





こちらは尼丁農園で採れたさつまいもを
現地でほくほくバター焼きしてくださいました。

写真では分かりにくいですが、
手のひらサイズより大きいものばかりです。

すんごい美味しくて、食べちゃう食べちゃう。





さて、おいもほりスタート





みんな頑張ってるけど、結構苦戦中





だって、こんなに大っきい





あ、おかーさん、
元レディースかなんかっすか?





おっきいの、掘れたー





こっちもすごーい




重たくってもてなーい





こちらも格闘中。





どうだ





見て見てー





大収穫〜

※注 写っているのは収穫したほんの一部です。





ちなみに、今年収穫した中で一番大きい記録は
こちらのお芋さん。

イカみたいに大きいです。
包丁入るのかどうなのかは不明。





お芋ほりの合間、
子供達にひっぱりだこで汗だくのあっさー。


おかげで親は楽させてもらっております
いつもありがとうございます。





今年はみかんも豊作とのことで、
みかん狩りもさせていただきました。





つやつやのおみかん





くるくるくるっと回すと、
ポコンっととれます。





一軒あたり、こんなにたくさん頂きましたよ〜。

畑にあるお野菜や果物たちは、どれも
ピカピカつやつやでとっても元気そうでした。

尼丁ご夫妻の日々の愛情の賜物だと思います。


贅沢な収穫を今年も堪能させていただいて、
本当にありがとうございました









番外編









で、我が家のもうひとつの収穫。

みかんについていた、アゲハの幼虫さん。

無農薬の証拠です。
このアゲハさん、モリモリ葉を食べてはりました。


楽園の尼丁農園からお持ち帰りしていいのか迷いましたが、
もうそろそろ外は厳しい時期なんです。
とりあえず、おうちでサナギにまでしてあげようとお持ち帰りしました。


尼丁農園でとれた幼虫なので、
なまえは「あまよ」ちゃんだそうです。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産