JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合同レッスンやら、オープンレッスンやら、

11月も最終日となりました 12月はゴスペルシーズン in ですねぇ〜 なんてよく言われますが、たしかにシーズンですねぇ。 あちこちでいろんなイベントがあって、 いろんなグループが歌ってますもんねぇ。 しかし、お声かけていただけるかどうか、 出演できる…

Mitungoライブ情報〜♪

今日はスタジオでユニット練習でした! 今週末は、今年2本目にして 今年ラストのステージです 光栄にもダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんより お声かけいただきまして、 尼崎つかしんさんにて、フリーライブを させて頂きます。 野外ですが、お天気は大丈…

カラオケレコーディング

気付けば、11月も終わり。 いよいよ2016年も師走に突入しますねぇ。 一年が早いなぁ。 昨日は、久しぶりに自宅にて カラオケレコーディングを行いました (前夜まで和歌山パンダツアーしてたので、 朝から大掃除ですがな。。。) いつもどおり、愛車・・・じ…

フツーだけど、幸せな日常

昨日の突撃我が家の晩ごはん ひとりっ子なので、 パパがいないと、 2人で静かな晩ごはん。 え? あ、そう、そう。 よくご存知で。 2人でも、静かなわけがない。 ずーっとしゃべってる? かも、、、 いやいや、 なるべく娘がしゃべるように、 晩ごはんとお風…

アオスジアゲハが羽化しちゃった〜

金曜日。 だっこのレッスンに行こうと、 自転車こいでたら、 トゲだらけの真っ黒毛虫が アスファルトの道を元気に横断。 お? この時期に? にしても、めちゃ元気や〜。 もう、蛹になれる大きさかなぁ、、、 いま蛹になれたら越冬できるな。 土さがしてるん…

優雅な時間

今日のティータイムは和風に。 茶道歴ん十年のちかちゃんが、 お抹茶たててくれました! 実は、家を買った10年前、 現在90歳のおばあちゃんが、 茶道セットをプレゼント してくれたのですが、 そんな素養は私にはなく、、、 日の目を浴びず、、、 可哀想に。…

会えて幸せ

90歳で一人暮らしのおばあちゃん。 娘にとっては、大ばあちゃん。 何にも作らんでごめんね、といいながら いつもお茶碗蒸しと 酢の物等を作っておいてくれます。 買い物も毎日一人で歩いてでかける。 天晴れ! 長生きして欲しいなぁと、心から思うけど、何が…

いろいろ 馬力が要りますなぁ。

いろいろ、馬力がいること 最近多いですわぁ。。。 笑 今日のゴペックレッスンで 来年の秋頃に、ゴペック15周年ライブを開催することが確定 アンケートではみんなやりたいと答えてたけど、 ワンマンの周年ライブは、やっぱり大変 「やりたい」だけじゃあ、無…

熊本義援金

九州の震災後、主人がみなさんに向けて 声をあげた義援金募集。 わごいちに施術にこられた方々や、 おなか元気サミットの講演会、 またブログやFBをみて賛同してくださった みなさんの善意 総額 448,090円 無事、熊本にお届けできたようです みなさんのご厚…

白血病

アフリカはマラウィに渡っていた義弟が、 「急性骨髄性白血病」と診断され、 先週緊急帰国しました。 空港からそのまま救急車で 病院に即入院した義弟は、 3日前から抗がん剤治療が はじまったようです。 骨髄移植となれば、兄である主人も、 最有力ドナーと…

8歳になりました

娘ちゃん、末広がりの 8歳になりました。 あっという間だなぁ。 勉強おくれないようにとか、 得意なこと見つけてとか、 ついつい欲が出てしまいますが、 元気に育ってくれて、 平和な世界でありますように。 この二つだけで、 なによりです。 幸せをくれる娘…

クワイヤー出演情報(2016年11月)

朝晩は冷えるようになりましたねぇ。 それもそのはずの11月。 今月は、ゴペックがあべの文化祭に出演です。 大ホールの豪華な会場で歌わせていただきます。 私たち以外にも、ゴスペルクワイヤーやコーラスグループが 出演予定で、聴く方も楽しみです。 屋台…