JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

あべのハルカス ゴスペルフェス予選通過!




本日、あべのハルカスで開催されました
ゴスペルコンテスト予選2日目





出場6チームの中で、
なんと「Talking Gospel」一位通過させていただきました


ご声援くださったみなさま、
サポートしてくれたみなさま、
本当にありがとうございます。


ざっと、本番までの様子を。





本番2日前の金曜日。

追加レッスンで飽き足らず、
追加の追加レッスン。

鏡のある練習室で
本番どおり衣装も見につけて、
色が重なりすぎないか、
歌いにくくないかなんかもチェック。






ステージの寸法を測り、
本番と同じマイク本数をたてて、
マイクの距離や入り具合を確認したり、
立ち位置を再度修正。


ここで発覚。


ステージの高さとコンダクターの位置をイメージングすると、
どうも最後列(4列目)のメンバーがコンダクターが全く見えない

コンダクト連携なども検討するものの、
やはり、かなり不安げな顔がぽつりぽつり。


さて、どうするか






その日の夕方。


うちの旦那さんに指揮台を
急遽発注。


最低週1ペースで、自分の職場の内装を
自前で深夜にトンカンやってる旦那さんですので、
廃材もきっとあるはず。うふふ。





というわけで、残業を増やしてしまいまして、
その日は帰ってこれなかった旦那さん。

こんな写真をおくってきてくれました。


さすが、ええ感じの仕上がりや





そして、


日が明けてコンテスト本番の朝、
起きたらリビングにトランクのような物体が・・・


審査員の見える位置におくのに、
貧相に見えたらあかんやろうと旦那さんなりの配慮で、
デザインまで、パンダ入りで描いてくれた模様。


ありがとう、おとうちゃん。
愛してるよ、ベイベー。




結果的にこの指揮台、予想以上に
いいお仕事をしてくれました!


ちなみに旦那さん的な見解が、こちらのブログに書いてあるのを発見。
http://wagoichi.exblog.jp/20444702/





コンテスト会場へ出発する直前、
越冬するかと思っていたアゲハ蝶が突然羽化。





これは、良き知らせ?
ゴスペル的に言うとGood News?

いやいや、苦しい時の神頼みではいかん、
なんて思いながら、天王寺へ向かいました。





リハーサルを終えて、控え室。
こんなに広いですが、声出しはできませんのよ。





控え室のある36階からの眺め。
勝戦は、58階、
もっと上が見えるんだよなぁ・・・
見たいなぁ・・・

なんて思いながら。





こちらは、リハも本番も終わったあとの写真。
(ステージの写真がなくて失礼・・・)


集合から解散まで、
丸5時間の拘束時間におつかれ気味の娘と母。

トーキングのメンバーも、立ったまま待機や
大所帯でのエレベーター移動など、
かなり疲れたと思うのですが、
みんな疲れたともいわずに頑張りました。





審査発表待ちのショット。

長老やまさんと奥様。
いつもサポートありがとうございます。




そして、
まさかまさかの一位通過発表

正直、嬉しいよりもホッと安堵の瞬間でした。

というのも、どのチームもここまで精一杯がんばってきているはずで、
その頑張りに報いる成果は
誰しもほしいもの。

しかし、それに報いられるチームはたった6分の1。
今回は特別賞も何もないので、
なんせ1位になるしかない。


これまでもコンテストで、がっくり落ち込む顔を
兄弟クワイヤーで何度か見てきましたから、
そんな瞬間になるのが怖いのが本音でした。


ああ、本当によかった。。。


審査員の先生方にコメントを頂きにいくと、

磯村先生には、

「本当によかったのよ。本当に。
そしてみんな一人一人の顔が生き生きとしていた。
一つ一つの単語もしっかり言えていたので、
あまり堅くならずに、伝えたいフレーズ単位で
波が作れるともっといい。
アンコールの時は堅さがとれてとてもよかった。」

とおっしゃってくださいました。


黒人の先生には、

気持ちよさそうに目をつぶって胸を抑えながら
「Soothing

審査員の先生方、ありがとうございました。



そして、生演奏で力強く支えてくださった、
草部さん本当にありがとうございました

いざ、天空のステージへ、
よろしくお願いいたします。





仕事あがりにかけつけてくれた旦那さん。
はえらくこの指揮台を気に入っておりました。


私がみんなに支えていただいてるように、
クワイヤーのみんなも家族や仲間に支えてもらって、
それがステージの度にまざまざと分かるので、
なんとも幸せです。




みなさん、今日も本当に
ありがとうございました。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産