JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこでゴスペル親睦会

少し春らしい気候に なってきましたね。 先日の金曜日は、だっこでゴスペルの 新メンバーさんも増えたことだし、、、と イベント係さんが、 メンバー親睦会を企画してくださいました。 だっこは、新メンバーに加えて、 同伴のお子さんがいるので、 名前覚え…

東大阪WS、打ち合わせ

来年、日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて、 テーマソング「World in Union」を たくさんの市民で歌えるようになって、 東大阪を盛り上げようぜ 企画。 本日は、主催者さんと打ち合わせ。 いろいろとスタートしたばかりで、手探り状態なんです…

サンクス2018年度に向けて!

春を感じさせる よいお天気の昨日 久しぶりに服部緑地の メイブームさんにて サンクスの2月の常任理事会を 開催しました。 久しぶりに会議会場となった メイブームさんは、 シェフが変わられたのか お料理のラインナップが レベルアップしてまして、 みんな…

幸せってなんだろう

月に一回、お客さんとして 主人の整体院へ通い 体を整えてもらう。 そして、自分の体を見直して いろいろ反省する。 ここの空間は、集まるみなさんが 忙しい日々の中、一歩立ち止まって 自分を振り返っていく空間だからか、 不要なものをとことん 取り払った…

Talking Gospel 12周年コンサート映像

昨年開催した、Talking Gospel 12周年コンサートの コンサート映像を、神谷さんがステキに編集してくださり、 Youtubeにもアップしてくださいました 平均年齢74.9歳のいぶし銀の歌声と、 味わいのあるMC、 そしてとってもチャーミングな退場シーン、 是非ご…

花園トライクワイヤー始動!

来年のラグビーワールドカップに向けて みんなで歌おう 「 World in Union 」 ラグビーテーマソング 花園トライクワイヤー 始動しました 可愛らしい幼稚園児や 小学生の歌声から、 年輪重ねたシニアの味のある声まで いろんな年代の声がまざって 来年に向け…

みんなで歌おう!World in Union 二期生の日程決定!

東大阪でのワークショップ 「みんなで歌おう!World in Union」 ラグビーワールドカップテーマソング の第二期、日程が確定しましたので お知らせします。 <第二期 日程> 2018年4月8日(日)合同ワークショップ�@ 会場:くすのきプラザ(東大阪市若江岩田…

会議三昧だーー!!!

ステージが落ち着いているただいま、 各クワイヤーでは、活動が潤滑に行くように 役割分担の見直しやら、 会則の見直しやら、 チラシの作り直しやら、 役員入れ替えやら、 収支確認やら、 今年の活動スケジュールやら、 まぁ、もう、 ヒアリングして、相談し…

どでかい宅急便到着!

重たい、大きな宅急便が到着 なんとっ 17キロ 神谷さん撮影・編集の GOPEC15周年ライブと、 梅ゴスコンテストのBlu-ray、 いよいよ完成です GOPECライブの方は、 アディショナルバージョンまで おまけにつけてくださってます♪ 神谷さん渾身の作品、 私達が今…

東大阪ワークショップ第一期生 会場詳細

東大阪でのワークショップ 「みんなで歌おう!World in Union」 ラグビーワールドカップテーマソング の第一期生、会場詳細連絡です。 2回のワークショップと1回の自主練習、本番、すべて 【ゆうゆうプラザ】 (東大阪市日下リージョンセンター) で開催とな…

スーパーシニア、馬力あります。

サンクスエイジングのスーパーシニア、 Talking Gospel 結成当時から何年もの間 メンバー数30名を切ることがなく 上限35名という定員を作っていたくらいなのに、 結成12年を越えて、後期高齢者だらけになり 体のことや家族のことでじわじわメンバーが減り、 …

ちょっと遅まきながらの新年会!

先週土曜日は、天王寺の居酒屋さんにて。 GOPECの新年会でございました。 怒涛の周年ライブの昨年がひと段落し、 年明けて、みんなで和気あいあいの新年会。 楽しゅうございました しかも、豪華なぶりしゃぶ 美味しゅうございました お招きいただき、ありが…