JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ごはん


突撃、我が家の晩ごはん




晩ごはんは和食になる予定でしたが、


家のポストに入ってた、
ナポリの釜のピザの写真に、
一気に口がピザになってしまい、
急遽ピザ作り。








このたくさんのピーマンは、
家の前のちっちゃな家庭菜園で
収穫できました。


今年はプチトマトが例年より
あまりとれず、
ピーマンが豊作でした。










家庭菜園で、もう終わりかけの
バジルにも頑張ってもらい
トマトベースのピザと、
残ってたカレーでカレーピザ。




と、ハマチのお造り。
変な組み合わせになっちまった、、、




しかし、このハマチのお造り。
娘がブロックから切りました。




包丁をななめに、引きながら切るのよと教えて、
なんや指きりそうで
口出しばっかりしそうやから、
まかせて見ないようにしてたら、
ものの数分でカット終了。




こども、なめたらあかんな。


そろそろ短距離も真剣に走らな、
来年くらいには負けそうです。






〜追伸〜


ピザ生地のおすすめ分量あれば、
教えてくださ〜い。
クリスピーでなく、パンタイプだけど、
薄手が好きなんですが、
まだベストがなくて、、、




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産