JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンダクターとして

昨日、今日にかけて サンクスのレコーディングが まずは一段落つきました。 いや、音響の森さんと、ディレクターの私の視点では いよいよレコーディングが スタートしたと表現するほうが 正確かもしれません。 昨年からじわじわ構想を練り、 予想では来年末…

娘の初舞台 終了〜!

先日の日曜日、 娘のピアノの初舞台でした。 朝から、最終演奏チェック。 当人も、5歳ながらこの一週間で どんどんテンションあげていけて、 苦手なところを何度も特訓し、覚悟もついたご様子。 終了後の安堵(私が)の表情。 過去に味わったことにない、変…

娘の初舞台

娘がピアノを習ってちょうど一年。 そして、今日はピアノ発表会、 娘にとって人生初の一人ステージ出演。 ひゃー、親のほうが緊張するわ まぁ、ピアノ発表会といっても、 娘の先生が主催される緊張するピアノ発表会は 2年に一度で、まだ随分先なので ピティ…

パンダのみたらし団子

パンダのみたらし団子やさんが 箕面マルシェに出店しはるよ、 と母から情報提供がありまして、、、 それは、行っておかないとね。 と、早速お店をのぞきにいってきました。 後ろでステキな笑顔をされてるのが、 「ぱんだの散歩」の店主さん。 大体、こういう…

自転車乗れるようになりました!

怖がりで、慎重派の我が娘。 運動神経が必要なものは、大体 1〜2年まわりのお友達よりゆっくり。 しかも、特訓とか練習とか あまり好きでない模様。 (やったことがないのでよく分かってないのが実情か) 「練習してみる?」って聞いても、 「かすみ、いいね…

敬老の日

敬老の日 娘が、おじいちゃん(69歳)宛に描きました。 今年の夏休みに川へ連れて行ってもらって、 鮎つかみをさせてもらったのを 思い出したようです。 おばあちゃん(66歳)宛に描きました。 花火をしてます。 そして、ひそかに左肩に黄色い 蝶々の幼虫が…

突撃我が家の晩ご飯

昨日は、午前中2ヶ月ぶりに ピアノレッスンを受けに。 1時間半レッスンしてもらって、 ピアノ弾いたのはたった5分弱(笑) いっぱい教えてくださる1時間半、 私の脳みそはシューシュー湯気が吹いとりました 午後からは、来月の吹田ジャズゴスに向けて Mitung…

ステージに新アイテム!

だっこでゴスペルのステージ衣装に、 新アイテム登場 カラフルな小物たちでしょ 並べ方を変えるとこんな感じ。 このカラフルな布は、西アフリカの布「パーニュ」 まずは、夙川にある「オウレンセ」さんへ、 いろんな生地を買い付けにいくことから始まります…

お月見で出あったお客さん

先日の十五夜。 バタバタしていた日だったので、 お団子作る予定はなかったのですが、 晩ごはん中に、今日はお月見だねぇ・・・なんて 話してしまったものだから、 娘の強いリクエストで 晩ご飯後に、お団子をつくる羽目に・・・ 娘よ、母はもう、 おなかい…

先生として弱い自分

本日の「はれたん」 住吉公園キャンドルナイト出演 リハーサル少し前から、ぽつぽつと雨が降りだし、 なんとか歌って帰りたいと念を込めましたが、 残念ながらキャンドルナイトは中止。 音響さんが、スピーカーからカラオケを再生してくださったので、 お客…

住吉公園キャンドルナイト

お天気がすこ〜し気にはなりますが、 本日はれたんが出演予定の、住吉キャンドルナイトは 開催される予定です。 お近くのみなさん、どうぞ奮って遊びにおこしくださいね。 キャンドルナイト in 住吉公園 ◆出演:はれたん ◆出演日時:9月6日(土) 19:00〜19:…

愛妻弁当

昨日、義母宅にお泊まりでしたが、 早朝に一時帰宅して、愛妻弁当を作りましたっ まぁ、家にあるものおかずではありますが。 え 誰にって 旦那じゃなくて ・ ・ ・ ・ ・ そう、このお方に。 今日は、だっこでゴスペルのレッスンに 伴奏をしにきていただいた…

レコーディングに向けてバンド合わせ

昨日は、月末に予定している レコーディングの初バンドあわせでした いつもお世話になってるおーちゃんこと 押領司由紀さん。 演奏だけでなく、バンドあわせまでに 譜面起こしやアレンジ確認なども サポートしてもらっています。 レッスンでもたまに顔をあわ…

突撃我が家の晩ご飯

夏休み終了〜。 9月に入り、娘も新学期を向かえて 元気に幼稚園へ。 夏休み、遊び三昧でしたが、 幼稚園がはじまると、 日々の動きが大体決まるので、 やはり体も頭もスムーズに動く気がします。 新学期はじまっての、我が家の晩ご飯。 一夜干しいわしの南蛮…