JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大地のめぐみ

5月もそろそろ終わり。 旬だった春野菜たちも少しずつ姿を消し、 そろそろ夏野菜が登場してくる季節でしょうか。 道の駅や無人売り場で売っている 地元とれとれ野菜を買いに行くのが 我が家の楽しみのひとつです ならば自分達でも作ってみよう!ということで…

久々の再会

あれ? B.B.と一緒にいるのだあれ? 『 こんにちは。 僕、Gacchan です。 みなさん、僕が生まれる前、ママがお世話になってました。 ぺこり。 』 そう、 Hさん@はれたんと久しぶりにお会いしました。 昨年のゴスペル感謝祭に、出産予定日10日前で、 ライブ…

Soweto Gospel Choir いよいよ初来日決定!

いよいよ、 そう、いよいよ初来日ですよ。 あのクワイヤーが そうなんです、 SOWETO GOSPEL CHOIR が、日本にやってくるんですって キャーッ 南アフリカ共和国、最大の旧黒人居住地ソウェト。 オーディションで選抜された精鋭陣クワイアー。 個性的な歌声と…

続・乳児湿疹

以前、B.B.の乳児湿疹格闘記を書きました。 *********************************** 〜詳しくは『乳児湿疹と格闘中』の記事へ〜 http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/53 発症が、生後2ヵ月半。 生後4ヵ月半になっても、よくなる兆しはなく顔中汁だらけ。 と…

おすすめ音楽〜アフリカンミュージック〜

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか? 最終日は生憎のお天気でしたが、 我が家は、アフリカの童謡と音楽を楽しんできました ジョセフ・ンコシさんと、河辺知美さんによるマリンバ演奏 アフリカ音楽は、音をひずませるところになんとも音色の面白みが…

離乳食スタート!

生後4ヶ月くらいから、 すでに私達の食事をみて もぐもぐする食いしん坊のB.B. ・食べ物に興味を持つ ・よだれが出る ・体調が良い と、条件が揃ったので、 いよいよ離乳食を開始しました まずは、1日1回 『10倍がゆ』 からスタート。 その1回をいつにするか…

生後6ヶ月を迎えて

今日でB.B.は、生後6ヶ月になりました。 大きい病気や事故もなく、 我が家に幸せをふりまきながら、 すくすく育ってくれてます。 子供を育てながら改めて思うこと。 ・ ・ ・ 母親にしかできないこと、 父親にしかできないこと、 おじいちゃん、おばあちゃん…