JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

レジェンド達の声

娘さん夏休み2日目、
4ヶ月ぶりに茶道へ。
 

去年はなんだかんだ予定の合間にお稽古日を入れられて、
月に1回ほど参加できたのですが、
 中3になってテスト直前やら、
修学旅行やらとかぶり、
ほんとに久しぶり。
 
こんな参加の仕方ながら、
いつでも来てねと言ってくださる
先生に感謝。
 
たしか小4くらいから、
ゆる〜く参加させてもらって、
まさかこんなに続けられるとは思いませんでしたが、
本人が続けたいと思っているので、
先生に恵まれて、
機会に恵まれて、
有難い限りです。
 
 
たまたまあがってきた、
人生には2つのルールがあると。
 
1つ目は、
やめたらかん。
続けることが大切。
 
2つ目は、
1つ目のルールをしっかり胸に刻んでおくこと。
 
 
ほんまにそうやと思う。
 

 

※公開FB投稿でしたので、引用させていただきました。