JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイヤー出演情報(2015年5月)

5月最終日、しかも当日に出演情報告知で すいません 今日はゴスペル18の野外ステージ出演です お天気を心配しておりましたが、 大丈夫なようでなにより。 ボランティアフェスティバルという名前のとおり、 ボランティアで頑張る吹田のいろんな団体も出店され…

突撃我が家の晩ご飯 発酵食品万歳!

本日の我が家の晩ご飯 九州産の天然ぶり照り焼き 稚内のいくらと紫蘇山芋 塩揉みサラダ 自家製味噌解禁!お豆腐のお味噌汁 完全無農薬玄米白米のミックスごはん 最近、どんどん味付けが シンプルになっていっております。 切っただけやん、、、とか、 塩揉ん…

大舞台に向けて、じわじわ始動です!

来年のサンクス大舞台に向けて じわじわ始動し始めています。 第4回ブラッシュアップ実行委員会の 山崎チーフと尼丁サブチーフです。 私のスケジュールにあわせて お昼の打ち合わせだったので、 山崎チーフは、朝のトーキングのレッスンから参戦。 男性陣か…

突撃我が家の晩ご飯

本日の我が家の晩ご飯 娘のお弁当と兼用で朝に多めに作って、ちょっと手抜き。 カレイの煮付け 玄米白米ミックスの焼きおにぎり 蒟蒻の炊いたん ローストポテトバジル和え モロッコいんげんのバターポン酢炒め マカロニサラダ デザートいちご 娘のリクエスト…

アゲハ蝶の季節です (幼虫のキライな方はご注意)

ぽかぽか日和のこの季節、 蝶々がひらひらと飛んでます。 そう、この季節がやってきた アゲハ蝶の羽化の季節です 我が家の山椒にたまごを産んでほしいけど、 あんまり早く産むと 今年の分が足りなくなるからゆっくり来てね、、、 我が家も、山椒の新芽 少し…

ゴスペルメンバー募集! 〜レコーディングにチャレンジ〜 大阪

GWも終わり、晴天が続いて 暑い夏に向かっていくぞーという感じですね。 サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーは ステージの少ないこのシーズン、 バタバタすることなく、じっくり練習にシフトしています。 さて、こういうのんびりレッスンできるタイミ…

GW最終日 猪名川おでかけスポット

GW、終わりましたねぇ。 自営業の我が家は、 あまり大型連休に特別な感じを もっていないのですが、 娘が小学校に入ったので、 やはり連休は少しばかり 特別感が出てきました。 旦那さんが骨折してるし、 渋滞もいやだけど、 近場で旅行気分をと、 猪名川へ…

突撃我が家の晩ご飯 と GW四方山話

GW中盤戦 昨晩は、まったりお家ごはん。 イカゲソ味噌 味付け半熟たまご アオサの潮汁 かぶ・人参・アボカドのサラダ 玄米チーズ焼きおにぎり 屋台風焼きイカ ニラ餃子 餃子は、50個ほど 全部娘が包んで仕込んでくれました。 成型は娘の発案なので、 ちょっ…