JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアメンバー ゴスペルやってみませんか?

月曜日の朝は、大阪市内で 元気にゴスペルレッスン こちらは、入会資格60歳以上の シニアゴスペルクワイヤー 『 Talking Gospel 』 終戦60周年の年に、 60歳以上のメンバーばかりで活動スタート 今年で結成11周年を迎えます。 当時、三十路だった ひよっこの…

サンクス 新・常任理事会!

本日は美味しいランチ おおっと、 盛り付けのことは言わないで〜 食いしん坊なのに、 会議で何度もとりにいけないから、 ついついてんこ盛り〜 もちろん、おかわりしましたよ。 うふふ そうなんです、今日は 2ヶ月に一度の常任理事会。 居心地抜群のメイブー…

戦前のお琴

私が幼いころからずっと、実家の床の間に 立たされっぱなしだったお琴(笑) 子供心に、 「あれ、なんやろう?お琴やんなぁ・・・? 全然使ってるとこみたことないけど・・・」 と、思ってました。 母に聞くと、今90歳の祖母が お琴を習い始めた幼少の頃の母…

体ってすご〜い

一昨晩、娘の乳歯が やっとこさ抜けました(右) 左の歯は、永久歯が手前から生えてきたので、 無理やり抜いた乳歯。 去年歯医者さんで抜いてもらったのですが、 めっちゃ長いからびっくりした。 これだけ、根っこがあるのが、 永久歯が下から押してくると溶…

小学校のオープンスクール

昨日は、娘の小学校のオープンスクールでした。 オープンスクールとは、 朝の会〜帰りの会の時間まで 学校の様子を覗きにいけるという日です。 私は、授業も見たいですが、それよりも 朝の会やお昼ごはんの様子を見に行きたくて、 朝の会〜1時間目の途中まで…

2016年の吹田ジャズゴス 終了しました!

先週の週末は、 第8回吹田ジャズゴスペルライブが開催されました 毎年、めっちゃ気になるお天気。 なんせ過去一度、 ステージ流れて出演できませんでしたから・・・ 今年は無事お天気ももってくれて、 スタッフさんが朝早くから会場設営してくださいました。…

第8回 吹田ジャズ・ゴスペルライブ!

いよいよ、今週末にせまってきました、 第8回 吹田ジャズ・ゴスペルライブ 10月22日(土)12:00〜12:45は、 メロード吹田 野外特設ステージにて、 だっこでゴスペル&ゴペックで出演させていただきます Conductor : JUNKO Pf. : 小石原 利枝 Ba. : 多田 義…

本日の収穫

本日の我が家のプランター収穫。 これで、最後かな。 今年はプランターに植えた苗で、 ピーマンが豊作でした。 たった一本の苗から、 これくらいの量が3〜4回とれました! 毎年豊作のプチトマトは 今年はあんまりで。。。 ナスビ、きゅうりは、 ぽつぽつ程度…

はれたん 天満音楽祭!

なんか、年末の気配が なんとな〜く聞こえてきて せわしない気分で日々が過ぎてますが、 遡って、今月のあたま。 はれたんは、天満音楽祭で、 大阪ステーションシティの時の広場に 出演させて頂きました! はれたんには、かれこれ9年 名古屋から新幹線で通う…

ミトゥンゴ 久々のステージ

一昨日は、ゴスペルユニット ミトゥンゴの練習で スタジオに入ってました。 そうそう、今年はずーっと周囲に 音沙汰のない静かな活動でしたので、 解散したんかな、くらいに 思われてたかもしれません、、、 いや、思い出してくださる方が いらっしゃったの…

遠足お弁当

今日は、娘は学校遠足で 動物園に出かけるらしい。 お弁当がいる。 ということで、 ちょっと頑張って 動物園バージョンにしてみた。 娘もパパも喜んでくれた。 が、パンダ以外の動物 分かってもらえず。 チーン あと、2匹いるんですけどね。。。 ああ、器用…

秋の味覚 堪能!

すっかり秋の日差しになって、 朝晩は寒くなりました。 昨日は、秋を満喫。 これっ! そう、主役はこれっ!! ひやー、 新米〜! 新米〜〜!! 日本人ブラボー!!! というわけで、 サンクスエイジング恒例の 尼丁農園さんのお芋掘りに 来させていただきま…

小学校の運動会でした〜!

お天気予報はかなり 怪しかったのですが、 娘の小学校2年目の運動会は 無事開催されまして、 たくさんの興奮と感動を もらって終了しました! 短距離走は、一位でもなく最後でもなく、 真ん中くらい。苦笑 そろそろ来年は特訓か ダンスは、ママに秘密だと家…