JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TAG常任理事会

8月最終日、TAG常任理事会 今日から、Talking Gospelの いこまさんがもうひとりの副理事長として 参戦してくださることになりました。 すでに心強い(灰汁が強いとも言う) メンバーとなっている常任理事メンバーに さらなるスパイスになってくださる人材を…

加齢を味わう

やっと秋の気配ですねぇ。 来週から娘の幼稚園が始まるので 夏休み仕上げに、またまた急遽 本日の夕方から家族で 京都に小旅行に来ています。 (江戸時代からの日本庭園を背にディナータイム) 幼稚園はじまると、我が家は 家族全員揃って終日フリーの日が 月…

流し放題

8月 世間の夏休みと一緒に、 だっこでゴスペルのレッスンも夏休みでございまして、 本日は久しぶりの再会。 あつ〜い夏をふっとばす企画 満面の笑みのゆうこちゃんが、 マイ流しそうめん竹 をガラガラと引っ張って持参してくれまして、 ザ・流しそうめん大会…

娘の成長

長い夏休みもいよいよ終盤。 今日から三日間、幼稚園登園日。 眠そうに見えますが はりきって行かはりました。 帰宅して夜のゴスペルレッスンのため、 おばあちゃん宅へ移動。 お義母さん「ごはんたべてから行きー」 私「時間ないので、帰ってからいただきま…

残暑お見舞い申し上げます

なんでしょう? うちにお住まいの チンチラ『ぶりちゃん』です。 毛皮のコートきて、 本来ならアンデス山脈という高地に お住まいのため、 高温多湿の日本暮らしは かなり厳しい。 ペットショップさんには、 25度越えるときはクーラーかけてあげて ください…

レッスン会場探してます!

60代〜80代のメンバーが集うシニアクワイヤー トーキングゴスペル ただいまのメンバー数 29名になりました! ほんの数年前まで、常に会員30名を越していた あの賑やかさと活気が復活しつつあります。 が、 今利用させていただいている大阪市の施設が、 来年…

だっこでゴスペル 初キャンプ「わくわくの郷」

今年3月 間近に迫っているブラッシュアップライブに 初出演として追い込みをかけるだっこでゴスペルの面々に レッスン直後、寝ぼけたことを言う私・・・ 「夏休みにだっこでキャンプしませんかぁ? 近くにええ施設できたそうですよぉ。」 このころすでにブラ…