JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食の氾濫・・・添加物

主人も私も、食べることは昔から大好きです。 学生時代は、焼肉バイキングなどにもよく行き、 社会人になってからは、外食はしょっちゅう。 食べ物が豊かな時代に生まれて、幸せな世代です。 そんな私達が10年前に会社員を辞め、 体に向き合った仕事を始めま…

姿勢を財産に!

�@響く声で歌う �A健康を保つ �B美貌に磨きをかける すべてに共通して必要なもの、それは姿勢です。 先日のTalking Gospelのレッスンで、こっそり撮影したUさんの姿勢。 勝手に公開してしまってごめんなさい。 とてもスリムな体型をされているのに、 勿体無…

夏休み到来!

暑いですね〜 あっという間に夏真っ盛り 夏休みは、子供向けのイベントが目白押し。 今日は、大阪市立こども文化センター主催 赤ちゃん向けファミリーコンサート「吹奏楽:大阪市音楽団」 に行ってきました こういう子供向けイベントは、私にとって初体験の…

クワイヤー出演情報!(8月)

連日雨が続いていますが、 この長雨が開けたら暑くなりそうですねぇ この暑いシーズンに、はれたん出演します。 ダイエットも兼ねて、お時間ある方は 是非応援にきてくださいませ 第7回まんどろ火祭り ●日程:2010年8月7日(土) ※雨天の場合は8日(日)に順…

生後1歳8ヶ月の世界

1歳8ヶ月になりました。 B.B.と同じ学年の子供たちは、 つぎつぎに2歳になっていき、 中には妹や弟がママのおなかの中に スタンバイしてる子供たちも。 ほんと、子供の成長はあっという間ですね。 ぐちゅぐちゅぺが出来る 歯磨きは例にもれず大嫌いですが、 …

Talking Gospel合宿 in 箕面

ここは箕面、勝尾寺の宿坊。 紫陽花がとってもきれい。 今週の始めに、 Talking Gospelの合宿に参加してきました Talking Gospelの合宿は、今年で4回目。 毎年7月に、大阪近郊の宿舎で開催されます。 今回の出席は29名。 泊りがけの合宿はクワイヤーにとって…

七夕さま

7月7日 今日は七夕さまです。 午前中は、地域の保育園で七夕会がありました。 そして、だっこでゴスペルが自主サークルとなって、 初ミニステージがありました。 曲は、やっぱり子供を授かった喜びの歌 『 Happy Day 』 演出として意識していませんでしたが…

心をひらく

ゴスペルクワイヤーは、ひとりではできない。 ひとが集まって、いろんな声があつまってこそ、 ゴスペルクワイヤーならではの迫力が出せる。 人が集まって何かを成すためには、 いろんな作業も付随して発生する。 「ゴスペルを楽しく歌いに来たのに、 歌う以…