JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

生後1ヶ月26日

新生児期(生後28日目まで)は、 これから家事と育児と仕事と全部できるんだろうか・・・? 洗濯・炊事すらできないよ〜 と焦っていた私でしたが、 生後1ヶ月を越え、少しペースがつかめてきました。 (ただいま、これくらいのサイズ) なんせよく寝てくれま…

ゴスペル感謝祭 実行委員反省会 〜番外編〜

ゴスペル感謝祭 実行委員反省会 〜番外編〜 で、じっくり反省会を行った後は、 豪勢なお鍋を囲んでの打ち上げ&親睦会になりました 市場まで買出しにいって頂いただけのことはある 豪華な食材がずらり うちのB.B.も宴会初参加 これなんだと思います? 旅館じ…

ゴスペル感謝祭 実行委員反省会

師走半ば、 ゴスペル感謝祭実行委員の反省会と 今後のクワイヤー活動活性化に向けての親睦会が開催されました。 参加メンバーは、 各クワイヤーの代表者とゴス感実行委員、事務局メンバーで総勢19名。 ゴペックA丁さんのご好意で、ご自宅にお招きいただき、 …

初宮参り

あれよあれよという間に、師走も半ば。 産後の養生と、育児に翻弄してあっという間に 1ヶ月がすぎました ブログ更新も久方ぶり。 ご無沙汰しておりました。 何度もサイトに訪問して下さってましたら、 ありがとうございます。 で、我が家のB.B.は、おちちを…

最近聞いている音楽

うちのBaby King (以下B.B.)がこの世に出てきて 11日がすぎました たった11日でも、いろんなところが成長してて、 今のサイズのB.B.を分娩できるか?と言えば 無理、無理 はかないようで、凄い生命力です。 新生児期(生まれて28日目迄)の今は、 私も完全に…

イベントいろいろ目白押し

天保山ゴスペルフェスティバル、 アクティブシニアフェア、 出演お疲れさまでした 喜びあり、落胆あり、トラブルありと いろいろ伺いました。 でもこの経験をステップに各クワイヤー 次に向かって進んでいるようで、 安心してます 今日は、 『 はら・ごす 』…

本日、退院してきました。

本日、産院より退院しました。 お祝いのメッセージたくさんいただきまして、 本当にありがとうございます 諸先輩方にアドバイスをいただいた通り、 産後はとても目が疲れやすく、 なかなかお返事できずにいてます。 ごめんなさい。 いままでおなかがハレルヤ…

無事、身ふたつになりました!

おかげさまで、今朝6時43分に 3045グラムの女の子を出産しました。 いろいろご声援いただいた皆さま 本当にありがとうございます。 主人とベビーと共に陣痛をこえながら、今まで出産経験されたみなさんに ただただあっぱれ!と思う気持ちいっぱいの中で、 つ…

クワイヤー出演情報!

ゴスペル18とTalking Gospelが、以下に出演します 今回はいずれもメンバーのみでの初出演、がんばって〜 ●アクティブシニアフェア2008 イベント日程:2008年11月8日(土)10:00〜18:00 於:大阪府庁(最寄駅:地下鉄谷町四丁目) 出演:『 Talking Gospel …

出産予定日4日前 〜本場所前〜

いよいよ出産予定日4日前 今日は予定日に向けて最終検診日でした。 果たして『もりもりウォーキング』の効果はあったのか・・・? 今日は、ええ天気です 勝尾寺に登ってきました。 出産の兆しは、以下のような変化で分かるらしいです。 ●おなかの位置が下が…

オケ用レコーディング

いよいよ天保山ゴスフェスまで一週間をきりました 今回の天保山ゴスペルコンテスト、 「ゴペック」&「はら・ごす」は、小石原利枝さんの生ピアノを伴奏に、 「はれたん」は、カラオケを伴奏に歌います。 出演ステージの伴奏形態は、主にステージ形状、曲調…

妊婦、もりもりウォーキング!

いよいよ今日で、妊娠39週目に突入 でも、おなかの中はまだ、のんびりなご様子・・・ 先週木曜日での検診では、はすでに3100グラム超。 『頭大きいねぇ・・・もう出てきてもいいなぁ・・・ でも子宮口まだ硬いなぁ・・・』 と、先生。 で、母子手帳にデンっ…

産休いただきま〜す♪

昨日は、午前中にゴスペル18の自主練習。 大阪府庁で開催されるイベント出演に向けてラスト練習になる。 私は、妊婦検診と重なって顔がだせなかったのだけど、 上手くいけたのかな・・・? そのまま泊まりでゴスペル感謝祭の打ち上げ旅行だから、 楽しみなが…

打ち合わせ終了〜!

昨晩は、ゴペック、はら・ごす、はれたんの代行をお願いしてる 先生方と最終打ち合わせでした。 もう、ますますおなかがハレルヤ〜 の私を案じて わざわざ我が家までご足労いただきました。 ありがとうございます♪ 代行レッスン日が近づいてきたこともあって…

南森町おすすめランチ〜和膳 萌えのとき〜

今日は、産休前のTalking Gospelラスト練習でした。 そろそろおなかの方もカウントダウンなので、 練習に行けるかどうか毎回ドキドキなんですが、 は、お母ちゃんにしっかり協力してくれてるみたいです。 気づいたらライブからもう2週間たったんですね。早…

妊婦、アメ村出陣!

昨晩は、Talking Gospelとゴスペル18のレッスンを 代行してくださる先生と打ち合わせをしました。 その先生がスタッフをされているクワイヤーの見学もさせてもらったので、 練習スタジオの近所へ 妊婦になって初めてアメ村にいきましたよ。 臨月の妊婦と夜の…

あらためて・・・

昨日は、はら・ごすの産休前ラスト練習だった。 帰りにピアニストのO-chanとご飯をたべながら、 『妊婦生活めちゃ楽しんでますよね〜。こんだけ楽しんでる人みたことないわ〜。』 と、いつものニコニコ顔で言ってもらった。 ん・・・? 普通はちがうのん・・…

初コラボ

昨日は、とってもよいお天気でした そして、妊娠37週を超え、 正期産に入って初めての妊婦検診でした。 分娩予定の産院からの眺望。 青空と里山の景色がのどかで癒されるんです 気持ちい〜い もうは、3000グラム近くなっていて、 いつ出てきても大丈夫な状…

盛況の天満音楽祭

3連休は良いお天気が続きました 各地で運動会が行われたり、御堂筋Kappoが今年から開催されたり 賑やかな連休だったようですが、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか? 私はというと、まだおなかも安定してるので、天満音楽祭に出かけました。 天満…

クワイヤー出演情報!

芸術の秋 各地でいろいろなイベントが開催されます。 私が関係しているクワイヤーも、いろいろと出演予定。 是非是非、勉強に! 応援に! 出かけてみてください。 �@ 第9回天満音楽祭 晴レルヤたんりきChoir出演します 出演:10月12日(日)17:00〜17:20 …

大好きな絵描きさん

私には大好きな絵描きさんの知り合いがいます。 絵描きさんと言っても、絵の学校に行ってたとか、 その方面を専門にしてる方ではありません。 この絵 は、そんな彼女に描いてもらいました。 え? 見覚えあるかも? ふふふふ〜 実は昨年のBrush Up!ゴスペル…

天保山ゴスフェス速報!

天保山ゴスペルフェスティバル 書類審査速報! ただいま郵便局のおっちゃんが、ピンク色の見覚えのある封筒を 我が家のポストに投函していってくれました。 そう、天保山ゴスペルフェスティバルの第一次書類審査速報です。 ドキドキ・・・ といっても、音源…

ゴスペル感謝祭 無事終了!

ゴスペル感謝祭 祝・終了ー 出演されたみなさん、サポート頂いたみなさん、本当におつかれさまでしたー 私もおなかのベビーも2日間しっかりお休みして、無事ふっか〜っつ いろいろ体調をご心配いただいた皆様、ありがとうございます。 みなさんもお疲れでま…

ライブ前の練習終了!

10月に入り、ゴスペル感謝祭もいよいよ明後日 昨日で、全クワイヤーのラスト練習が終了しました。 あとは、本番に向けて個々の練習のみ。 やり残したことはないですかー と言われても・・・ きっと時間は足りないくらいでしょうねぇ。余興もあるし。 でも、…

ゴスペル感謝祭までカウントダウン!

いよいよ次の日曜日が、ライブ本番となりました。 今週は各クワイヤー、ラスト練習 or ラスト自主練ですね。 本番を前にする高揚感は、なんとも緊張感があってええもんです。 昨日はひと足お先に、「Mitungo」のラスト練習日でした。 妊婦と幼児が参加するの…

頼もしい助っ人 〜ゴスペル感謝祭イメージキャラ〜 登場

10月5日(日)に予定している、Live in SOMA 「ゴスペル感謝祭」に 頼もしい助っ人キャラ登場 その名は、『 ごすにゃん 』 GOSPELの「ごす」+にゃんこの「にゃん」 え・・・? どっかで似た響きのキャラクターを知ってるって?? 親戚かもしれませぬ。 えへ…

妊娠34週目 第2弾〜小高い丘〜

これは何でしょう・・・? なんだか、小高い丘のような・・・ 実は、私のおなかです。 まぁ、恥ずかしい (お茶の間のみなさん、すいません・・・) 妊娠初期の頃、妊婦雑誌で妊娠後期の方のおなかを見て、 こんなんなるの〜??って実感わきませんでしたが…

妊娠34週目に突入!

今朝、夢うつつで 「あぁ・・・、今日で34週に入ったなぁ・・・。 ん・・・? 34週? え?? 妊娠って40週やったよな。 37週で正期産やんな・・・ええ」 という自問自答で目が覚めた。 旦那さんとは大学で知り合った。 大学卒業後、サラリーマンを経験し、2…

バンドリハ終了!

10月5日のSOMAライブに向けて、バンドリハを行いました。 クワイヤーにライブ告知してから、気づけば半年以上も経ってたんですね・・・ 早いなぁ。 Brush Upライブに引き続き、今回も5クワイヤー合同ライブなため、 曲数は20曲以上 バンドさんも大変だし、ク…

ブログ、オープンしまっす!

ブログ、オープンしまっす。 パソコンはのめり込むと、いっぱい時間を使っちゃうので、 今までMixiもやってなかったのですが、思うところあって ブログオープンしてみます。 さぁ、いつまで続くのか マイペースにスタートだ