JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年8月 クワイヤー出演情報

昨日は、めずらしく涼しい1日かと思いきや、 今日はまた暑くなりそうです。 8月の暑さにもまけず、 サンクスのシルバーパワー 『 Talking Gospel 』 出演します 第6回城東区合唱祭 日時:2014年8月3日(日)13:00〜 ※Talking Gopelの出演は、14:15〜14:2…

だっこでゴスペル ステージ出演動画

先日のブログに出演レポを書きましたが、 出演レポはこちら http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/665 『だっこでゴスペル』 吹田ふれあいフェスティバル出演の ステージ動画をアップしてもらいましたので、 よかったら是非ご覧ください。 結成4年目、 マ…

サンクス特別講座 『カサンドラ・ピーク先生ゴスペルワークショップ』

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー特別講座。 昨年1月に開講した 第一弾 「スタジオえむ:森先生による音響講座」 詳しくはこちらのページをクリック 昨日、ラモ理事長の挨拶により、 特別講座第二弾開講 シカゴ出身、カサンドラ・ピーク先生による …

だっこでゴスペル 吹田ふれあいフェスティバル出演

先日の吹田ふれあいフェスティバル だっこでゴスペル出演へ 応援に来てくださったみなさま、 ありがとうございました。 幼稚園行事や公民館イベントなど、 CDデッキのカラオケ & 生声という 音響設備のない環境で歌う機会が多いだっこでゴスペルにとって、 …

突撃我が家の晩ごはん 『夏だぜ、流しソーメンでいっ!』

今日から娘さん、夏休みスタート ママと一緒にいれるから早く夏休みなってほしい なんて言ってくれる今の時期が幸せですな。 クラスのお友達みんな、そう言ってるらしいです。 かわいいのう。 しかし、暑い ということで、朝ごはんも素麺だったのに、 夜も素…

プールのおやつはなんだろな♪

昨日は家族でプールに行きました。 私は、今シーズン初プールだったのですが、 まぁすでにこんがりまっくろけ。 なんでしょね、この吸収力・・・ あたまもこれくらい吸収力あればいいのに と思う次第です。 プールのおともに持っていくおやつ、 みなさんは何…

突撃我が家の晩ごはん

暑い! もう夏ですね。 公園に出るのが ああ、おそろしい。 玄関にある、ポット栽培でも、 少しずつ夏野菜ができてうれしい。 昨日の晩ごはん。 夏野菜の恩恵。 旬のものは美味しいですねー! どの料理もシンプルすぎて、 笑えるくらいに単色ばっかりやけど …

七夕の願い

七夕さまですね 我が家は14年目の結婚記念日 まぁ、14年目ともなると、 ふつーの日と同じ感じで過ぎています(笑) 旦那さんの帰宅は、日付が変わってるだろーし。 しかし、こんなときも こどもはちゃんと七夕気分に戻してくれます。 幼稚園で作った小さな笹…

クワイヤー出演情報(2014年7月)

気づけば2014年も後半戦。 7月に入りました 昨年は、ブラッシュアップライブという大きなステージが 終わったところで、7月は休憩月だったような記憶があるのですが、 今年はなかなか忙しい。 早速明日からステージがあります。 夏に向けて、熱くガンガンい…

ソリストオーディション

9月のレコーディングに向けて、 昨日だっこでゴスペルのソリストオーディションを 行いました。 全24名がオーディションにチャレンジ。 だっこでゴスペルでは、たしかオーディションは3回目。 日ごろから大所帯で活動するゴスペルクワイヤーなので、 ひとり…

夜のレッスン

夜行性でない生き物にとって、 夜というのは本来怖い時間なんでしょう。 夜にレッスンがある日は、夕方から娘を おばあちゃんか主人にあずけて一人出かけます。 号泣して離れない時期もありましたが、 年中さんくらいから理解しようと頑張ってくれるようにな…

ステージの緊張感

娘がピアノをならいはじめて まもなく1年。 かなり牛歩なんですが、 毎日コツコツできるタイプではあるようです。 娘が通うピアノ教室の発表会は 2年に一回しかなく、まだ先なので、 ピティナステップというステージに 9月に初出演することになりました。 …

いもむしサミット

春到来 (ていうか、もう夏だけど) 我が家の山椒に、今年もかわいい アゲハチョウのイモムシさんが誕生しました。 ざっと、8匹。 鳥さんに食べられないようにと、 キュウリ用の網でとりあえず 鳥さんをいやがらせて防御。 おかげで、8匹とも無事 モリモリ食…