JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイヤー出演情報!(2010年12月)

もう今年も、12月が目の前になりました。 ・・・が、暖かい毎日ですねぇ。 寒がりなので、とっても過ごしやすいですが、 やっぱり冬に向かって寒くなってもらわないと気分がでません。 四季のある日本は美しいですから。 ではでは、 12月のクワイヤー出演情…

断乳 その後

1歳11ヶ月で、急遽断乳されたB.B.でしたが、 おちち離れをしたこの数週間、 こんな変化がありました。 ●寝つき際にママがいなくても寝れる。 おかげで夜のレッスン中、パパと家でお留守番できるようになりました。 ●眠りが深い。 激しく移動させても大丈夫。…

価値観

以前は、数をたくさん増やすことに達成感を感じていた私。 最近は、ひとつ作ったあと、 目に分かりやすい成果が出てなくても、 それをじわじわ磨き上げる方がもっと楽しいと感じるようになった。 それが向上を意味するのかどうかは分からない。 もっと何年か…

お船の好きなちびっこ集まれ!

今年は例年通りの紅葉が見られず、 緑のまま枯れた葉が落ちているのをよく見ますが、 やっと、ちらほら葉っぱも色づいてきたようです。 季節外れの黄砂が吹いたり、 地球が病気になっているようで心配ですね。 そんな週末に、 万博公園にやってきました ご近…

王子動物園に行く時は、どうぞ。

昨日は、ふらっと王子動物園に行ってきました 動物園は大人でも結構楽しめるので、 学生時代からたま〜に行ってましたが、 子供が出来てからは、よくお邪魔するようになりました。 ただいま、工事中の厩舎が多いですが、 それでもいろいろ動物の面白い一面を…

2歳のバースデイ その弐

お誕生日第2段 夕方からは、おうちに帰って、 コロッケ&手巻き寿司パーティです で、すんごい久しぶりにケーキを手作り。 ママとおばあちゃまとの合作です。 さぁ、何に見えるでしょう・・・? だっこでゴスペルのメンバーさんが、 こいのぼりのケーキをキ…

2歳のバースデイ その壱

11月2日は、 B.B. 2歳のお誕生日でした もう、すっかり赤ちゃんではなくなったので、 マークも似合いませんねぇ。 2歳からマークに変更することにしまっす。 そして、そのお誕生日。 三田へ味覚狩りにやってきました ここは、「しいたけ園有馬富士」 広々と…

第11回天保山ゴスペルフェスティバル

昨年 『Hosanna』 で初出場し、 審査員特別賞を受賞させていただいた 天保山ゴスペルフェスティバル Talking Gospelの昨年の様子 一発屋で終わりたくない。 二年連続受賞をめざして、 どこまでやれるかやってみよう という気持ちをみんなの胸に、 1年以上前…

一夜かぎりのシンデレラ?

1歳 the Last Day まもなく、2歳だよ〜 ********************* ゴスペルブログ村 自然出産ブログ