JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の苗植え

今年も植えました 我が家のポット菜園 ミニトマト娘のお弁当用に。 大葉晩ごはん用に。 なすとピーマン栽培しながら 娘が好きになってくれたらと。 きゅうり糠漬け用に。 どんぐりの芽娘が遊ぶ公園へ こっそり植える用に。 山椒の木アゲハの幼虫食に。 いろ…

突撃我が家の晩ごはん

久しぶりの我が家の晩ごはんアップ。 手抜きで恥ずかしいですが、 娘さんのモリモリ食べ具合が嬉しくて。 最近、麺類の頻度が高かったので がっつり玄米を娘にたべてほしいなと 本日はカレーライス。 もちろん、ごはんは玄米100% で、幼稚園後にお友だちと…

ゴスペル 年に一度の総会

昨日は、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの 年に一度の総会でございました。 11時 各クワイヤーの代表や、サンクスの常任理事、 ステマネ、Web担当、フライヤー担当など サンクスが円滑に活動できる縁の下の力持ちの みなさんにご参集いただきまし…

整体師的ボイストレーニング

先日、いつものようにゴペックレッスンの後、 飲み屋さんでうだうだ、数名と飲んでいたところ、 うちの主人(内臓整体師です)の話がでました。 整体師的な見解からの、 姿勢・呼吸講座を受けたいなぁ、と。 そう、ゴペックの初期講座(もう10年以上前)は、…

ステージ衣装 あれこれ

3月に出演した浜屋敷のライブ写真を また沢山いただきました。 Okadaさん@Talking Gospel ありがとうございます 私が組んでいるヴォーカルユニット「Mitungo」の衣装は、 基本はアフリカの布「カンガ」。 ユニット名も、アフリカは スワヒリ語からいただい…

2014年5月 クワイヤー出演情報!

2014年もあっという間にゴールデンウィーク この月日が流れる早さにびっくりですが、 流されないように大切に生きたい ステージもひとつひとつ大切に出演したいと思います。 はびきの祭り前夜祭「プレフェスたそがれライブ」 はびきの祭の前夜祭に出演させて…

初老??

40歳になりました イエイ もうええ歳になったのに、 いろんな方からお祝いメッセージや、 プレゼントを頂いたり、 お食事につれていただいたり、、、 子供並にたくさんお祝いしてもらって、 恐縮至極ですが、やっぱりうれしいもんで、 みんな、ありがとう〜 …

突撃我が家の晩ごはん

うちの娘さん、産まれてこの方 笑えるくらいお通じがよいです。 まったくきばらないので、おトイレにいっても 大か小か分からないくらいのスピード。 外出先でも旅行先でも大丈夫。 (私に振り回されて外出するので、 どこでも快眠・快便でないとやっていけ…

新学期スタート

今日から娘の幼稚園も 本格的にスタートしました。 年長さんとして、初のバス登園。 今日から給食もあるし、 プールもあるし、、、 おっ さっそくプールの用意を 持たせ忘れた・・・ がーん・・・ で、バスを見送った後、自転車で 幼稚園までプールの用意を…

春は新しいことをはじめよう!

春です。 満開の桜 芽吹くどんぐり いろんな生き物に力を与える季節、春。 前から少し気になってたあなた、 一緒に、ゴスペル歌ってみませんか? まずは、お気軽に見学か体験からどうぞ サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー 心斎橋教室 (グループ名:…

春休み女子会旅行 in 静岡

3月末、親族恒例になってきた 女子会旅行に行って来ました。 義母と、実母と、娘と、私の3世代旅行。 いざ、で静岡へ。 関東方面には滅多にいかない私。 休憩しながら車で向かったら、 10時間もかかってしまった 初日は、ひたすら車移動でした 2日目、台風ク…

木蓮風呂

前日の桜風呂につづき、 公園で木蓮がいっぱい散っていたので 昨晩は木蓮風呂 ごきげんで〜す 4日ほど前から、おそらく8年ぶりくらいで、 花粉症のようなものが出ており、 くしゃみ・鼻水・目がかゆい・だるい・すぐ眠くなる なんて症状になっておりますが、…

桜満開

大阪は桜満開。 ゴスペルレッスンに向かうため 義母宅に娘をあずけた後、 マンションから下をのぞいたら、桜が満開。 桜が満開のように、 5歳の娘もニコニコ笑顔で 仕事へいく私を 見送ってくれました。 パパもママも仕事で かすみ、あずけられるんやで〜。 …