JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険

B.B.、まもなく1歳7ヶ月。 とっても慎重派で、移動はまだハイハイか 誰かに手をつないでもらってあんよが基本。 そんなB.B.も 一昨日前から、そろそろ歩きそう・・・ と思うような行動がでてきました。 昨日は、黄砂もなく、ぽかぽか陽気だったので ちょっと…

1day Work Shop in KYOTO

ちょっと小旅行。 B.B.と二人で電車にのって 長岡京にやってきました。 ただいま、電車ブームのB.B. 大興奮 今日は、Grace Shinkaiさんが代表をされている ママさんクワイヤー『Mother Grace』へ、 ピアニストのこいちゃんと、1Day Workshopを行ってきました…

クワイヤー出演情報!(5月)

ブラッシュアップライブ出演より1ヶ月・・・ そのステージ経験を活かして、 ひとつステップアップしたゴスペル18をおみせできるよう、 ただいま練習に励んでいます。 お時間ある方は、どうぞ応援にきてくださいませ。 ●第12回 吹田ボランティアフェスティバ…

念願のジャンベデビュー!

ゴスペルがきっかけで、 アフリカの太鼓 『 ジャンベ 』 の存在を知りました。 やってみたいなぁ・・・と思いながらも 手を広げるのを自制し続け6年。 自分のリズムの勉強になるのはもちろんのこと、 B.B.のリズム遊びとしても良さそうだし、 なにより親子で…

花粉症?

二日ほど雨が続くと、 洗濯がたまり・・・ B.B.は公園へ行けず・・・ で、昨日はやっと晴れました やったー もりもり洗濯干すぞ〜 と思いきや、 気象庁の黄砂情報を見ると・・・ まっ黄色 最近毎朝、このサイトをチェックします。 ここ数日はまったく黄砂大…

ファミリー旅行 in 城崎

B.B. 1歳6ヶ月。 久々の家族旅行 いつもお世話になっている両親も、感謝の気持ちでご招待。 そして旦那さんの大学時代の友人ファミリーもご一緒に、 なんとも賑やかな旅行になりました 途中のドライブインにて、ちょっと休憩。 パパやママのテンションが伝わ…

子宮コンダクター

おはようございます。 朝からお尻向けてすいません。 え? 何をしてるかって・・・? 最近の、私のコンダクト弱点強化エクササイズです。 私の今の課題は、お尻。 目標は、お尻でコンダクト しか〜し、 股関節が、なかなかなめらかに動かないので それを強化…

Mother's Day

昨日は、母の日でした。 「ママ」と言って、手渡してくれた ピンク色のカーネーション 自分がもらう側になったという意識は 全くなかったのですが、 お誕生日とも、結婚記念日とも一味違う、 うれしさでした。 あぁ、母親になったんだなぁと今更実感。 そし…

1歳半の世界

B.B. 生まれてから1年と半年が過ぎました。 まずは、無事にここまで育ってくれてありがとう。 これからも健康にすくすく育ってね 観察力・記憶力がすごい 教えた覚えはないのに、 誰のくつ、くつした、食器かなど 全部覚えているのにびっくりします。 神経衰…

熱いGWでした。

いやはや、なんとも良いお天気のGWでしたね 吸収力のある私の肌は、赤くほてることもなく、 どんどん黒くなっていき、 ヘアースタイルの効果もあいまって、 近所の子供達からは 『 なんか変な外人さんやー』 と言われる始末。 おいおい、変てなんや、変て。 …

『だっこでゴスペル』クワイヤー始動!

西山田地区公民館主催で行った ゴスペル講座 『 だっこでゴスペル 』 が、 自主活動クワイヤーとしてスタートします ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: レッスン日程 …

Mitungo出演情報!

〜Mitungo〜 花の万博20周年記念 花・緑フェスタ出演 今日から5月がスタート 今年のGWは、晴天が続くようですよ。 各地でもいろんなイベントが開催されるようですが、 Mitugoは、花の万博が開催された花博記念公園の ステージに出演します ソプラノのUSAちゃ…