JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B.B.発熱

B.B. 生後4ヶ月の時、38.8度の発熱。 1晩で熱さがり、投薬・医者いらず。 生後1歳1ヶ月で、突発性発疹。 高熱が数日つづいたので、 病院につれていこうかと迷っていたところ、 発疹が出てきたので、投薬・医者いらず。 ただいま、1歳7ヶ月。 生まれてこの方…

極楽実家

B.B.と2人で 3日程、実家に帰省していました。 私にとって実家は、 昔から快適でくつろげる空間でしたが、 子供が出来てからは 『極楽な空間』に格上げです。 梅雨のこの時期は、父お手製の日本庭園が なんとも癒しの空気を醸し出します。 今シーズン、2度目…

多彩な才能

昨日は一日雨模様。 そして、だっこでゴスペルのレッスン日でした。 私を含め、メンバーのほとんどがレッスン場所の近隣に 住んでいますが、子供連れで雨の中の移動は大変 だっこで行くか、 ベビーカーで行くか、 傘をさして二人で歩いていくか・・・ ほとほ…

バンド打ち上げ

我が家で、ブラッシュアップライブの バンド打ち上げ開催 いつでもどこでも、Playerな ベーシストjunjun 昼間からモクモク星人てっちゃん。 ワイルドなようで、こんなマメな一面も。 てっちゃんお手製 からあげ・ポテトサラダ・だしまき玉子。 ヤングなバン…

HAHA CAFE

昨日からの晴天とはうってかわって、 今日から雨続きの週になるそうですが、 今日は、ママ友達を誘って親子3組、 HAHA cafeに行ってきました 親子連れでの外食、 特にママ友達と外食するのは、 ちびっこ達がわらわら遊んで大変なので あまり行くことはありま…

ディクテーション

ゴスペルの選曲をするときに、結構大変なのが歌詞。 日本の合唱などと違い、 スコアも歌詞もある曲というのはごく限られていて、 たくさんあるゴスペルのCDやDVDの中から「おぉ」 と思う曲が出てきても、音源しかないっていうことも多々あります。 歌詞カー…

1歳7ヶ月の世界

パソコンが、20回に1回くらいだけ 奇跡的に起動するという困った状態です 今の隙に、アップしておこう〜っと。 B.B.、1歳7ヶ月になりました。 この成長日記をつけていると 1ヶ月経つスピードの早いこと 大人の世界だけだと、日々のスピードを感じないまま 年…

パソコントラブル

今日、家に帰ってパソコンを起動したら、 画面が真っ白・・・ いろいろ試してみても、 やっぱり真っ白・・・ 昔、華やかかりしOL時代、 コンピューターの営業マンをしてまして、 いろんなパソコントラブルに対応しましたが、 あ〜、これやばそう どうやら、…

Brush Up!ゴスペルライブ反省会

昨日は、4月に開催したブラッシュアップライブの反省会でした。 神崎川の秘密基地に集結する人、総勢19名 今回は、実行委員メンバーはもちろんのこと、 各クワイヤーの代表・副代表や、 ブラッシュアップライブの専任マスターが顔を並べ、 意見を繰り広げま…

汗まみれ土まみれ

黄砂もなく、晴天が続いて外出日和です。 昨日は、Amachoさん@ゴペックの畑にお招きいただきました。 春といえば、そう じゃがいも みんなで芋ほり。 お次は、いちご狩り。 無農薬なので、土をはらってそのまま頂きます。 美味しすぎ そして、たまねぎ。 ほ…