JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今時の小学生事情 その2

小学校の遠足。 都会の小学校の遠足は、電車に乗ったり するんですかねぇ。 自分の遠足、どこにいったかなぁ・・・ 滋賀の田舎だったし、 近くの山とかに登ってたような記憶が・・・ 娘も万博が近いおかげで、 万博に全学年徒歩で遠足です。 1年生と6年生コ…

今時の小学生事情 その1

二年生になりまして、 さて、毎日宿題とやらを 持って帰ってきます。 学校によっても、 先生によっても、 量や内容は違いますが、 今年の担任の先生、 大卒新任の先生ですが、 なかなかのしっかりした先生で、 昨日の宿題はこんな感じ。 ハーモニカ、二つの…

今月のカラオケレコーディング

おはようございます。 昨日は、カラオケレコーディングを 自宅で行っていました。 いつものように、こいちゃんに ご自宅から愛用キーボードを持ち込んでいただき、 我が家のエレピと2台体制で、 いろんな音色をのせていただき 素敵なカラオケできましたよ〜 …

最近の娘っち

今日は、2年生になって 始めてのYMCA。 今日もみっちり歩くみたいです。 (空気悪いのが気になるけど・・・) 新年度になり、グループもリーダーも変わるので、 誰も知らない子供たちばかり。 ちょっと緊張の面持ちですが、 帰って来る時には たくさん友達作…

クワイヤー出演情報(2016年4月)

新学期がはじまって、バタバタしている間に 気づけばGW間近ですね。 明日は(というか今日はやけど。。。) 南吹田児童センターにて、 だっこでゴスペルで出演させていただきます 吹田は児童センターが11か所もあるようなのですが、 (ご近所の児童センター…

音響照明打ち合わせ

本日の夕方 音響、照明の打ち合わせに 森さんのお宅に伺わせて頂きました。 今回初出演のキッズクワイヤーは、 身長が95センチから130センチ程度。 普通のマイクスタンドでは、 届かない子が多いので、 子供用にマイクスタンドを調達して そのステージだけ入…

レッスン後のぽかぽか陽気

金曜日。 だっこでゴスペルのレッスン後 ぽかぽか陽気の中、 レッスンで使わせて頂いてる 集会所のふらっとサロンで コーヒータイム。 ちゃんとドリップしてくださって、 なんと100円。 地域福祉の充実を 味わう一杯。 美味しい。 となりで子供達の笑い声。 …

新学期スタート!

4月ですね。 娘は2年生になり、 今週からいよいよ勉強もスタート! 教科書をみたら、漢字も算数も 結構難しくなってビックリ! 小学校入って、2年目で 私もこんなんやってたんやろかー?? と、子供の成長にびっくりです。 さてはて、 こちらも負けてはいら…