JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おろしキュウリ蕎麦 冷麺風

お蕎麦と発酵食品マニアの 主人の2番弟子ちかちゃんに、 と〜っても美味しいのに、 めちゃ簡単なお蕎麦を教えて もらいました。 ので、 今日の朝ごはんにしてみました。 これ。 おろしキュウリ蕎麦 冷麺風 名前のまんまで、 お好きな硬さに茹でたお蕎麦に キ…

二学期スタート

台風の影響で、 なかなかキツイ風が吹いてきました。 今日から、小学校は 二学期がスタート。 娘との楽しい夏休みが終わって ちょっぴり寂しいですが、 母は昼間に自分の時間を持てるので、 溜めてしまったあれやこれや、 とりかかれそうです。 一昨日、いよ…

エンジンかかりました!

本日は夕方から、 我が家で打ち合わせ。 お相手は、と言いますと、、、 いつも笑顔満点の、 ご存知 スタジオえむ 森さん 本日は、 来月に予定しているレコーディング サンクスのセカンドCDアルバム 来年のブラッシュアップゴスペルライブ に向けて打ち合わせ…

レッスン始めのウォーミングアップ

昨日は、お盆もあけて、 朝からトーキングゴスペルのレッスンでした。 発声練習の後、チーチョ西野先生の リズムワークショップで教えていただいた、 キャッチボールをみんなでやりました。 体、あったまりますねぇ。 笑 単にキャッチボールしてるだけじゃ、…

まったりなお盆休み

連日遊び呆けたので、 後半の遊び〆に向けて、 家でまったり中休み。 今年もプランターは、 なかなかの豊作でした。 お野菜さん ありがと〜 バジルがたくさん出来たので、 バジルソースたくさん作って お昼はジェノベーゼ。 プチトマトは、もう終わりかけで …

夏休みの宿題

お盆ですねぇ〜。 暑いですが、なんとなく 夏の終わりを感じさせる日差しに ちょっとさみし〜くなる感じです。 もう、あちこちで、 夏休みの宿題終わったと 小耳に挟んでおりますが、、、 うちの娘は、 まだ終わっとりません 一応毎日じわじわ〜と進み、 や…

パンダネイル

連日、盛りだくさんな予定の夏休み。 珍しく今日は、終日予定なしの ゆったり日でした。 午前中のんびり家の片付けやら、 娘の宿題させながらすごしていると・・・ 幼稚園時代のお友達から、 キッズネイルキャンペーンやってるよ〜 との一報が。 いざ、出陣 …

ありがたく、、、

昨晩までレッスン3連チャン。 うーむ、声がもつのか、、、 と気になってはいましたが、 各クワイヤーの生徒さんには、 私以上に心配していただいてるのを ほとほと感じ、恐縮しております。 昨日のレッスンは、この機材持参。 10数年前にステージ用に購入し…

ピアノコンクール終了〜

今年3月からスタートした、 娘の人生初の大チャレンジ、 ピアノピティナコンペ。 今日の西日本1地区本選で、 終了しました。 課題曲が発表になってからの5ヶ月間、 毎日練習は全く欠かさず、 よ〜頑張りました。 今日の結果発表で 自分の名前がどこにも掲載…

盛夏のステージ終了!

暑い日が続きますねぇ〜 なるべくエアコンを使わない我が家も、 流石にちょこちょこ使う日が 出てきてます。 この命にかかわりそうな暑さ。 ほんと参りますよねぇ。 そんな夏真っ盛り、 各ステージ無事、終了しました (写真提供 あっさー@はれたん) まずは…

突撃我が家の朝ごはん

あついっすねー そんな日の朝ごはんに、 雑炊してみました あぢ〜い 暑い夏に、 パンツ一枚で、 熱い雑炊。 なかなかいけます タマネギをじっくり30分 煮詰めたお出汁(ただ単に忘れてただけ・・・)に お塩とゴマで味付けして たまごで閉じただけですが、 …