JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

常任理事会








一昨日は、2月に一度程度開催している
ゴスペルの常任理事会でした。









まぁ、写真だけ見ると食事会のようですが、
食事抜きでミーティングだけでも、
毎回2時間〜3時間に及ぶので、


いつもつきあってくれる?
いや、付き合わざるを得ない?
子供達がぐずらず快適に過ごせ、
大人がミーティングに集中できる
場所を探すのが結構大変なんです。




以前は会議室を借りて
ミーティングしてましたが、
遊ぶものもない狭い会議室では、
やはり楽しくないだろうなと、


最近はレストラン巡りです(苦笑)




まぁ、せっかくなんで、
ライブとか、イベントもできそうな
レストランをメインに巡っておりますが、
最近はここメイブームさんに
落ち着いています。






なんせ、入店したら入れ替えなしのお店で、
バイキングなので、珈琲ずっと飲めますし、開放感があって眺めがいい。


話が煮詰まるか、リラックスして発想が
広がるか、場所は結構大切。







で、こどもたちも専用中庭で遊びまくって
もう帰るのー?て感じなので
ありがたいのです。

まぁ、ランチにしては2000円を超えるので
豪勢なんですけど、贅沢な空間です。


あ、もちろん、サンクスの会費から
散財してませんよ。

みんな自腹でお料理堪能してますので、
本来必要な会議室使用料も節約できちゃうくらいです。



どんなことを話しているのか。



今回は、
間近に迫るサンクスパーティ、
次号のサンクスNEWS、
来年の総会とブラッシュアップ実行委員会、


そんな事務的な内容に加え、


クワイヤーの近況報告、

そして、なにより今私が感じていること、
サンクスとしてどういう展望をもっているか、
常任理事のみなさんとどんな話を今後していきたいか、

そんな話をしました。



ただ、ゴスペルを、歌を
歌いたかったので入会した人がほとんどの中、

もっと広い視野、
これだけ人数が集まっているサンクスだからこそできること、
できる、できないとかいう次元を超えた未来を語る、

そんな話ができる同志をつくりたいのです。




たまたまFacebookで教えてもらったステキな動画。


Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo
http://youtu.be/gBumdOWWMhY



同じ世代の大人が、こうして自分のできることを
社会に、次世代に働きかけている。

できることは個々大小様々でも、そんな意識の大人が増えたら
世の中がもっと良い方向に進んでいくはず。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産