JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドレコーディング1日目

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー ミニアルバム製作に向けて、 いよいよ本格稼動 今年オープンした市の施設をフル活用。 いいタイミングでなんとも有難い。 6月26日 9:50 エンジニアの森さんが、大量の精密機材を 持ち込んでくださいました。 セッ…

つかの間の休息

今週は、 気づけば怒涛の一週間 そんな中、昨日はつかの間の休息。 みっちり娘のお相手しようと、朝から玄関でプールしてたら、 ご近所のお友達も参戦。 なんとも涼しそうな光景 水着がなかったので、カンガを体に巻いて。 こんなときにも、衣装のカンガが活…

いよいよレコーディング開始

6月というのに、なんと暑い。 我が家ではもうプール開きです。 昨日は、だっこでゴスペルの体験レッスン会でした。 暑い中、大人19人子供22人が参加してくださいました。 ありがとうございます。 写真は、ランチ交流会。 これで、人数が減ったときの写真なの…

こどもの夜

B.B.、2歳7ヶ月。 お昼のレッスンは、状況を理解し、 頑張ってママなしで待ってくれてます。 が、 夜のレッスンは夕方に離れるのが辛いようで、 なんとか頑張ろうとしながらも、限界。 パパ、ジイジ、バアバのサポートがあっても行くときは大泣き、 帰宅する…

脱原発

イタリアが国民投票で94%の原発反対票を得て、 脱原発の継続を選択した。 関西電力の会長は経産大臣と会談し、停止している原発が 運転再開できるよう早急に手を打つよう要請したらしい。 関電会長曰く 「お客様に節電をお願いするのは苦渋の決断、断腸の思…

女性を美しくする言葉

ここ数年、旦那さんのおかげで 私は本を読む楽しさが広がっていると感じる。 そして、数ヶ月前に歌仲間が よもやま話で紹介してくれた彼女のお気に入りの本。 『女性を美しくする言葉』 著:中原淳一 その一節に、こんなことが書かれてある。 「朝食の仕度を…

ぐんぐん成長!

家の家庭菜園。 すんごい成長してます 先月植えた風景はこんなんだから、えらい違い。 http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/262 トマトの茎なんか、例年の倍くらいの太さ。 旦那さんが作ってくれた『ぼかし』が効いてるみたい。 でも、この『ぼかし』にシ…

生後2歳半の世界

ただいま、B.B.2歳7ヶ月。 身長89.5センチ、体重12.5キロ。 大きくなりました 子供の成長記録は、 2歳以降数ヶ月単位で書こうかなと 間隔を広げてみたものの、 やっぱり成長はめざましく、 いったいいつ何ができるようになったのか、 こちらが、覚えられませ…

だっこでゴスペル体験レッスンのお知らせ

ゴスペルクワイヤー「だっこでゴスペル」が たちあがって一年が経ちました。 一年間、みんなで試行錯誤で作り上げてきたおかげで、 大分方向性やカラーが明確になってきました。 現在メンバー13名。うち妊婦さん3名。 一緒に熱く楽しく活動する仲間を増やす…

思いがけない贈り物

引越しのお手伝いをしていたら、 思いもよらず、 B.B.が大好きな、パンダさんで いっぱいでした。 ちょっぴりうれしい偶然です。 ********************* ゴスペルブログ村 自然出産