JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

今年の歌い納め




今週は連日、今年の歌い納めです。


まずは、ゴペックの今年ラストステージ。





あべの文化祭。

昨年、小ホールでのリハがあまりにも音周りがよい反面、
本番の大ホールが反響せず、
萎縮して歌いきれなかったステージ。

今年はその反省も活かせ、
こいちゃんの生ピアノで
ラストステージ弾けました

贅沢なステージ環境に美味しい屋台。
もっともっと認知度があがって、お客さんで
賑わうお祭りになったらいいのになと願うイベントです。

実行委員のみなさま、ありがとうございました。





明けて翌日の月曜日。

今週は全クワイヤー、歌い納めレッスンです。
トップバッターは、Talking Gospel。

日曜日に控える、ハルカス300出演に向けて最終調整。
気候の変動がはげしいので、みんな体調崩してないか毎日心配な私。


おかげさまで、ラストレッスンも元気な笑顔で揃えました。


日本一の超高層ビル、ハルカス展望台で歌える機会です。
だっこでゴスペルのシルバー衣装と、
ゴペックのゴールド衣装を心強いお守りに、
みんなで今年一年を感謝して歌い納めたいと思います。


絶対、自信をもっていえること、

それは、


平均年齢72歳 × 33名 = 2,376歳



出演者の年齢合計が、2,376歳

日本一のハルカスに匹敵する、おそらく日本のゴスペルクワイヤーで
合計年齢は日本一かと思います(笑)


いや、笑いこっちゃないですよ。
真剣です。


2,376年の豊かな人生経験を、
歌声にのせたいと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたします。





レッスンが終わってから、みんなで忘年会ランチ。





これだけバタバタと忙しい時でも、
座席表が全部てづくりで、私の席にはパンダ、
メンバーみんなにはねこちゃんの絵の描いたくじ引きを
役員さんがつくってくださってました。

トーキング結成まもなく10年に突入しますが、
こういう気持ちの余裕と遊び心があるおかげで、
いつも真剣にとりくみながらも笑顔の絶えないグループで
いられるのだと思います。





ピアニストの草部さんも、すっかり馴染んでトーク中。


さて、本番楽しみです。


ハルカス出演の最新情報が届き次第、
下に追記でご案内します。


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産