JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お手紙

文明の利器が発達して、 友達と連絡をとるにはメールが当たり前の時代になりましたが、 日本には和歌であったり、毛筆であったり、 ステキな文化があるんですよね。 私も元々、手紙を書くのは好きな方だったのですが、 日々のバタバタを言い訳に、すっかり書…

第3のお母さん

今朝、8時半 ピンポーン ながぬまでーす。 いつもお世話になってる 宅配お弁当のお母さんの声。 あれ?お弁当頼んでたっけ、、、 と、パジャマ姿で出ていったら(笑) この間の浜屋敷のライブ、 よかったよー! これ、ご褒美 おかずの足しにしてね。 う〜 あ…

浜屋敷ライブ リハ〜本番フォト

こんばんわ〜。 前回の記事に書いた、写真撮った方くださ〜いに 反応して下さったみなさま、ありがとうございます。 せっかくなので、数枚アップさせていただきます。 PA森さん、サウンドチェック中。 セッティング時間も少なく、かつ音のまわりも難しい中、…

浜屋敷ゴスペルライブ終了〜♪

昨日の浜屋敷ゴスペルライブ 無事終了しました。 ご来場いただいた皆さま、 出店でイベントをもりあげてくださったみなさま、 演奏で華を添えていただいたバンドさん、 たっぷりの機材を持ち込み頑張ってくださった音響さん、 ご声援いただいたり、陰ながら…

浜屋敷ゴスペルライブ

浜屋敷ゴスペルライブ 今週土曜日となりました。 ラスト練習を、現地でやろうと 本日は浜屋敷さんの音楽ルームにて。 浜屋敷さんには、こんな中庭があり、 土曜日はお天気も空気も大丈夫そうなので、 こどもたちの賑やかな声が響くかもしれません。 防音がな…

空気のよごれ

昨日から、ほっこり春の陽気がしてきました。 4月生まれだからか、春が一番大好き。 しかし、最近そんな気持ちがうすらいできました。 この気持ちのいい季節に、 本当に空気が悪いんですもんっ 幼稚園児と公園に長時間でるので、 余計に敏感になります。 こ…

放浪の常任理事会

先週は、 サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの 常任理事会でした。 場所はこちら 中津にあるピエロハーバーさん。 店内の写真を撮るのを忘れていましたが、 いやぁ、もうそれはディープでした。 常任理事会は、基本ゆいぴあでの会議なのですが、 イ…

幼稚園 年中さんの終業式

今日は幼稚園の終業式。 娘も年中さんを無事終了。 ほんとうにあっという間でした。 先生へのお礼の歌。 ドラえもんの替え歌を、 みんなすんごいキラキラして 振り付けしながら歌ってくれました。 先生泣いてました。 ちょっとしか練習できなかったけど、 歌…

サンクスフライヤー増刷!

昨日アップした、お雛様パーティ。 実はちょっとしたお祝いも兼ねておりまして・・・ じゃじゃ〜ん サンクスのフライヤー増刷2000部の納品だったのでした。 初版の1000部、みんなであちこちに配布を頑張ったおかげで、 在庫はきれいになくなり、 第二版を200…

お雛祭り

3月3日 ひな祭り 娘のお雛様 私が祖母から頂いたものを、3段編成に 両親が変えてくれて娘にゆずりました。 何を飾るかは、娘の気分次第・・・ じいや達や、ジャニーズ系のお兄ちゃん方は、 実家に居候してはります。 そして、ひな祭り当日。 娘と仲のよいご…

受付スタートしまーす!

浜屋敷ゴスペルライブ おかげさまで、ただいま 50名ほど予約いれていただいています。 明日3月6日(木)の9時から サンクスのみなさんにも 受付開始しますので、 よかったら応援にきてくださいませ。 申し込み先:浜屋敷 06-4860-9731 ライブ情報は、こちら…

こどもの朝ごはん

本日の朝ごはん 納豆ごはん(50%玄米50%白米) シンプルにそれだけです。 すいません、手抜きな感じで 一応、納豆には、 平飼いたまごと すりごま、 ねぎ、 手作りの出し醤油で 味付けしているので、 なんとなくこだわりなんですが 美味しいようです。 よかっ…

吹田浜屋敷 ゴスペルライブ受付開始!

吹田 浜屋敷 ゴスペルコンサート イベントポスター、主催者さんが作ってくださいました。 今日は受付初日でしたが、 すでに30名を越えるみなさまにご予約いただいたそうで、 本当にありがとうございます。 電話予約後、チケットはなるべく 会館にとりにきて…