JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インプラント!!!

どどーん、45万円!!! 大変、品のない写真をあげてすいません。 いま、下の奥歯をインプラントに してもらってきました。 そのお支払いにかかったお金で、 自分への戒めのために、 あえて写真を撮っておきました。 大切な歯やから、お金ではなく この先の…

団体の存在意義

先月、散歩がてら 地元公民館のイベントに 娘と行ってみました。 公民館の会議室に鉄道模型が 走っております。 おー!かっこいい!! この車体が、なんと年賀状などの 廃材紙で作られているというから さらに驚き!!! 小さい小さい列車を掌で 走らせても…

新アイテム

ゴスペルで老人ホーム慰問や、 幼稚園イベントなどに出演させて頂く場合 会場にある音響設備は、 CDデッキと拡声機、 たまにカラオケセット、 みたいな会場が多いです。 まぁ、常に機材を持ち込んで 良い環境を作ろうとするよりも、 現地にあるものでベスト…

幼稚園ラスト遠足

幼稚園卒園まで、 そろそろカウントダウン。 幼稚園バスに乗るたびに、 残りの回数が減って寂しい感じです。 で、今日は 幼稚園からのラスト遠足。 頑張って、性分にあわない キャラ弁を作りました。 キャラ弁って、作ってると キーッ!ってなるのは私だけで…

おやつは補食

幼稚園からの帰り道 おなかすいたー! ママ、ごはんたべたいー!! という娘。 なるほど、 ただいま、3時ですな。 おやつじゃなくて、ごはん?? ということで、 ごはんをあげました。 晩御飯用に炊いた玄米ごはんに、 自家製こんぶの佃煮。 なんや、吠えて…

あらためて

一昨日は、 6歳の娘の小学校見学会でした。 小学校一年生の5時間目を 見学させてもらいました。 見学させてもらったのは一年二組、 退官直前の熟年先生と 一年生36人。 黒板にチョークで書くカツカツした音、 子供達の元気の良い返事、 古びた靴箱、 なんか…

突撃我が家の晩ご飯

昨晩の、突撃我が家の晩ご飯 大根と人参の鹿児島牛肉巻き まぐろのお刺身、軽く漬け風 宍道湖のしじみ汁 野菜と果物のサラダ、木次モツァレラチーズ和え 義母が、いろんな果物をさらっと 合えているサラダをよく作ってくれるので、 真似てみるのですが、 味…

企み

いつも、はれたんがお世話になっている 心斎橋のスタジオの福袋にはいっていた軍手 今から、使ってきます。 いつも何かと使用させていただいている、 夢つながり未来館(愛称:ゆいぴあ)で、 スタジオの音響講座と ホールの照明講座が、 なんとっ無料で開催…

クワイヤー出演情報(2015年2月)

本日・明日のステージアナウンスです 吹田メイシアターにて、恒例の高大文化祭に出演します。 うちのクワイヤーは、初日にゴスペル18が 2日目にTalking Gospelが出演させていただきます。 いずれも3曲ずつ歌わせていただきますが、 そのうち2曲がかぶってし…

ピアノさんがお嫁入り

先月 我が家にピアノさんがお嫁入りしてきてくださいました。 1階に設置することになったので、 クレーンでなくトラックでスイスイと。 スイスイ〜っと、と思ったら、 結構重量のあるコだったようで、 一緒にトラックに積んできたグランドピアノよりも重いと…

節分ですぞ、突撃我が家の晩ご飯

今日は節分だったのですね! すっかり2月に入ってることに 気づいておりませんでした おいおい。 恵方巻き、買いにいこーかと思ったけど、 買いに行くのも面倒なので、 家にあるもの巻いても楽しいかと。 で、やっぱり子供は巻くの好きですね。 手巻き寿司と…

食いしばり

10年以上、かかりつけで お世話になっている歯医者さん。 5年前くらいに、食いしばりがきついので マウスピース作った方がいいよ、 とさらーっと言われることが多かったのですが、 寝る時にマウスピースいやだし、 歯が少しずつ削れるくらいなのかな・・・と…