JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストデイ

今日は、3月31日。 そして、明日からは4月。 私のママ友達の中にも、たくさん職場復帰される方がいます。 今日は、そんな仲間とちびちゃん連れて 平日ゆっくりできるラストデイ。 お花見がてら、地域の集会所を借りて 子供を遊ばせながら、 丸一日ゆっくりお…

うんうんの話

B.B.、ただいま1歳4ヶ月。 10日程前から、うんちをする前後になると私の顔をみて 「うんうん」と言うようになりました。 トイレトレーニングは、もう少し暖かくなってからやろうかなぁ・・・と 思っていた頃なので、内心びっくり。 パパが、子供用の便座を買…

黄色い砂

三連休は、とってもぽかぽか 良い天気でした 月に1回開催される、箕面の朝市へGO いつもここで平飼いたまごや無農薬野菜をい〜っぱい仕入れてきます。 今月は、ママ友達をさそって買出しに。 ちっちゃな屋台もあるので、 豚汁とたまごかけご飯、五平餅を購入…

だっこでゴスペルWS終了!

全4回の公民館講座として開催した 「だっこでゴスペル」ワークショップ。 無事終了しました 子供を託児ではなく、同伴での講座企画をたてたところ、 そういう講座は今までに例がないとのこと。 そんな中で、私の企画を受け入れてくださった公民館さん、 あり…

本番まであと一ヶ月!

Brush Up ゴスペルライブ2010 本番まであと一ヶ月となりました! 本来ならここで、 みなさま奮ってお越しくださいませー と声を大にして言いたいところなのですが、 嬉しいことに、すでに満席になりまして、 入場整理券の配布は終了いたしました。 ご来場予…

1歳4ヶ月の世界

B.B.、1歳4ヶ月になりました。 1歳を越えたら、成長記録は 半年に1回ペースにしようと思っていたのに、 子供の成長はなんと早いこと。 先週と今週では、できることが違うんです 新しいことを見たときの、あのじ〜っと食い入るような眼差し。 子供は「練習」…

風邪対策

3月になりました。 梅がちらほら咲きていて、 春を予感させる気候になってきましたが、 まだまだ三寒四温。 油断するとすぐ風邪をひいてしまうかもしれませんよー。 来月はいよいよブラッシュアップライブ本番なので、 みなさん体調管理、頑張ってください …