JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

幼稚園ラスト運動会




3連休初日

娘の幼稚園運動会が開催されました





年長さんだけが着れるマーチングユニフォーム。

持ち帰った日から、なんとも得意気な様子で、
運動会の日もウキウキ出かけていきました





娘が通うF幼稚園は、開会式前に
年長さんのマーチングバンドで
運動会が開幕

この日のために、年長さんは
お昼ごはんの時間も短縮して、みんなかなり練習したのも知ってるし、
こちら側はもういろいろ感動しっぱなしで、息できません。





性格の出る綱とり。

この年齢の綱とりは、
まだチームのフォーメーションがとれてない分、
個々の性格が出てとっても面白い。

昨年、いろんな子の反応をみて、
笑ったり感心したり。

自分の娘はどう動くのか、楽しみにしてましたら、





「ヨウイドンッ」の号令に
先陣きって走るのではなく、
まったく動かず、自分の陣地に仲間がもってきてくれた綱を
敵にとられないように必死に守っておりました。

私なら真っ先に取りにつっこんでいるであろうと思いますので、
完全に主人似の性格です。





おばあちゃん2人も応援にきてくれました。

お昼は娘リクエストのサンドイッチ。



興奮のクラス対抗リレーやら、
いろいろな種目も無事終了。





もらったよ〜、金メダル


あっという間に、幼稚園の最後の運動会が終了しました。



一瞬で目の前をすぎさるように、子供が成長していくのですが、
子供たちは日々濃く、長く感じているのでしょうねぇ。



バタバタと一日を過ごしてしまう自分に反省しながら、
子供たちの溢れ出るパワーに刺激と感動をもらって、
なんとも幸せな1日でございました。


ありがとね。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産