JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキングゴスペル老人ホーム慰問

昨日は、うちの長寿クワイヤー トーキングゴスペルが 老人ホーム慰問で、 7曲歌わせていただきました ちょっとクワイヤーに元気がなかった1年ほどが 懐かしいくらい、メンバーのみんな 活気と笑いの空気を出しながら、 5回目の訪問を行なうことができました …

クワイヤー出演情報(2017年6月)

ちょうど一年ぶりに、 うちのシニアクワイヤー「Talking Gospel」が、 阿倍野のシニアホームへ慰問ライブに参ります。 今回で5回目。 嬉しいつながりです。 昨年訪問した時にお話した、 ホーム最高齢大正9年生まれのおばあちゃん、 元気にしてはるかなぁ。 …

続きまして、突撃我が家の晩ごはん パパ誕生日

父の日に続いて、昨日は 旦那さんのお誕生日でした ケーキとか、甘いものには興味く、 お酒くらいしか思いつかないのですが、 大好物は、カレーと お蕎麦とお好み焼き。 まぁ、なんて庶民的な。 ということで、お好み焼き 三段重ねケーキ風にしてみました。 …

マグロな日

先日は父の日。 我が家の晩ごはんは こんなんでした。 あれ なんか気づいたら、黄色ばっかり トウモロコシ フライドポテト コーンスープ 納豆オムレツ モヤシサラダ あらま、 全部、黄色やん、、、 そうか、最近忙しくて 家にほとんどいない旦那に イエロー…

こどもの初チャレンジ

まだ人生経験少ない子供には、 初チャレンジをする機会が しばしば訪れるものですが、 昨日は、小学校の音楽の授業で ひとりずつクラスの前で歌うテストがあったみたいです。 幼少の時から、幼稚園や小学校であったことを あまり話さない娘なのですが、 (た…

8歳を侮るなかれ

8歳って、こんな感じです。 まだまだ子供。 かと、思いきや、 子供の中にも、 大人っぽいところを感じたり。 子供? 大人? 育児をしていて、どれも 手探りだらけなんですが、 また、育児をさらにする機会があるのなら、 やっぱり続けたい自分の信念が2つ…

自然のめぐみの宴

週末の尼丁農園さんで いただいたお野菜がたくさんあるので、 食いしん坊さん達を招いて じゃがいもの宴を行いました。 昨日の晩ごはん。 夕方6時前の時点でやっと 晩ごはんの準備にかかれたので、 コロッケとか手間かかるものはやめて、 鍋にかけるだけの楽…

濃厚な週末

まずは、土曜日 京セラドーム大阪の場外ステージで 歌わせていただきました とーってもいいお天気で、 スタンバイのテントの中は、 温室状態 あついっ 本番は、お天道様が お客さんにきてくださったおかげで、 直射日光がんがん もうみんな、はっちゃけてま…

ありがとうの力

小学3年生は、 理科で蝶々の観察があるようです。 しかも、ちょうど我が家にいる モンシロチョウとアゲハチョウ。 毎年飼育しているアゲハは、 今年絶好調にたまごを産んでくれたおかげ?で、 本日の終齢幼虫は27匹。 それに黒の幼虫10匹ほどと、 サナギも…

今年も、京セラドームで国歌斉唱します!

おはようございます。 6月に入りました ブログに掲載したい、いろんな充実した日々が 連日終わって気付いたら2週間経っていました・・・ (年とるのも早いわけだ。。。) 記憶が危ないですが、遡り方式で アップするつもりです まずは、昨日 2か月に1回開催…