JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカス決勝戦を終えて

ご報告おそくなりました。 あべのハルカスゴスペルフェスタ2014決勝戦 地上300m、 おそらく日本で一番高いステージで 吹き抜けになっている空を近くに感じながら 平均年齢72歳、Talking Gospel 全身全霊をこめて 「Go down Moses」と「Deep River」 歌って…

ハルカスゴスペルフェスタ 決勝戦

昨晩、ゴペックレッスンの帰りに通過したハルカス。 日曜日は、こちらの展望台でトーキングゴスペルが ゴスペルコンテストの決勝戦に出場させていただきます。 応援にきてくださる皆様、 ステージは58Fの野外です。 ハルカス展望台にはのぼったことがないの…

本年度のレッスン全て終了〜!

今日はだっこの歌い納めレッスンでした。 昨年のブラッシュアップ大舞台出演に続き、 今年はレコーディング、 吹田ジャズゴスと西梅田のサンケイブリーゼかけもち出演、 南港ATCまでの遠征ライブ、 子供がぐずる夕方のイルミネーション点灯式ライブなど、 幼…

今年の歌い納め

今週は連日、今年の歌い納めです。 まずは、ゴペックの今年ラストステージ。 あべの文化祭。 昨年、小ホールでのリハがあまりにも音周りがよい反面、 本番の大ホールが反響せず、 萎縮して歌いきれなかったステージ。 今年はその反省も活かせ、 こいちゃんの…

お好み焼きなら せんしゅうへ

超お久しぶりに、美味しいお店紹介 我が家が、北摂でお好み焼きと言えば ・ ・ ・ ・ ・ こちら、「せんしゅう」さん。 久しぶりにお邪魔したら、やっぱり美味しかった 豚モダン焼き 大 焼きそば 大 (写真は半分くらいたべてしまった量です) 牡蠣おこのみ…

突撃我が家の晩ご飯

クリスマスシーズン突入。 先週の金曜日、だっこでゴスペルで、 近隣保育園のクリスマス会に出演 させていただきました。 会場は、元気な子供達で 溢れかえっていましたよ〜。 昨晩から急に冷え込んだので、 寒い時はやっぱりお鍋。 昨晩の食卓は、 いただい…

クワイヤー出演情報!(2014年12月)

2014年もあと終わりが見えてきました。 大掃除は、半分おわったところくらい、 年賀状はまったく手につかず、 年末調整も同上、 えらいこっちゃ 笑っておこう 12月になるとみんな気が急いて、 車の運転も荒くなりますので、 どうぞみなさんお気をつけて。 さ…

今に満足しない

コンテストで使ったコンダクター指揮台。 主人は、1回ですぐ解体するものと思っていたようですが、 なかなか使い勝手がよさそうなので、 しばらく置いとくわ、と言うてましたところ・・・ 「職場にもっといで。 ちょっと改良するわ。」 とのメール。 あれ以…

感謝満開

「だっこでゴスペル」のレッスン終了後 なにやら、ミーティングのような様子に見えますが。。。 実は、先月に開催したサンクスパーティで、 だっこのパパさん方が受賞した表彰状。 せっかくの受賞なので、ひとりひとりのパパに 感謝の気持ちが伝わった方がよ…

URマンションイルミネーション点灯式

心配していたお天気でしたが、 夕方には雨もすっかり止み、 子供たちは上着がなくてもいいくらい、 気温はあたたかいまま持ってくれまして、 津雲台URイルミネーション点灯式 無事開催されました ほっこり地元イベントでと聞いておりましたが、 プロの音響さ…

あべのハルカス ゴスペルフェス予選通過!

本日、あべのハルカスで開催されました ゴスペルコンテスト予選2日目 出場6チームの中で、 なんと「Talking Gospel」一位通過させていただきました ご声援くださったみなさま、 サポートしてくれたみなさま、 本当にありがとうございます。 ざっと、本番まで…