JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃となりの晩ごはん

昨日の我が家の晩ごはん。 冷凍庫にある、冷凍玄米ご飯をたべきってしまおうと、 カレーにしました。 ネパールカレーのスパイスベースに、 よつば宅配で購入してる奄美のウコンカレールーを 少し足して作ったら、娘も主人もどっちも食べれて ちょうどいいカ…

お風呂でカフェランチ at 茨木湯

先週は、わたくし、 ランチで豪遊の週でございました。 晴天の中、いざ、茨木へ。 ザ・サウナ茨木湯 の煙突発見。 バババンバ、バンバンバンッ 銭湯のタイル地の玄関と、木の靴箱 しかし、入ってみるとそこはカフェ。 (全体の写真を撮り忘れちゃった〜。) …

ウィルス性イボ 続編

先日書いた、娘の足のウィルス性イボが なすびでとれた話。 ウィルス性イボに朗報! http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/639 娘とほぼ同じタイミングでいぼが出来て、 治療中に3つに増えてしまった娘のお友達も なすび治療にトライ。 そして、一週間目で…

ウィルス性いぼネタ パート2

前回書いた、ウィルス性イボに なすび が効くという記事。 なかなかの反響で、1日250件ほど ユニークアクセスいただいてたこのブログ、 いぼのおかげか、300件を初めて超えました〜 毎度、こんなブログを読んでくださいまして ありがとうございます。 いや…

ウィルス性イボに朗報!

2ヶ月程前の新学期、 娘が「ママ〜、足に何かできてる〜」と。 右足のお母さん指の裏に、 小さいイボのようなものが・・・ そういや、私も小学校5年生くらいのときに、 ひざに一つイボできたなぁ。 で、皮膚科に行ってみると、 「ウィルス性のイボやね。」 …

季節感 〜ゴキちゃん退治法〜

先月、我が家の2Fで ムカデの抜け殻を発見し、、、 先週くらいから、娘があちこち 蚊にかまれてくるようになり、 春・・・というか、初夏ですねぇ。 今朝 春を惜しんで、ワラビの生姜付けをつくり、 初夏だなぁと思いながら、 糠床を起こして、今年初シーズ…

ピアノ発表会

娘の幼稚園のお友だちが ピアノ発表会に出演するというので、 応援に行ってきました! ドレスアップして、晴れの舞台 自分が子供の頃、よく言われましたが、 子供って可能性が無限でいいですねぇ つい、大人が口にしたくなるのが分かります。 と思う反面、い…

クワイヤー出演情報(2014年5月)

ゴスペル18が出演する 吹田ボランティアフェスティバル出演の時間が決まりました 吹田市役所前の駐車場に、たくさんの出店ブースと 賑やかなステージが設置されます。 どうぞ、奮っておこしくださいませ 吹田ボランティアフェスティバル2014 日時:2014年5月…

島唄

私は、かなりのおばあちゃんっこです。 5月14日 そのおばあちゃんの米寿のお誕生日でした。 昭和元年、 大正15年生まれのおばあちゃん。 「おばあちゃんは戦中うまれだから・・・」 と、モノはどんなものでも捨てれず大切にしまっておき、 外食も滅多にしな…

突撃我が家の晩ごはん

一昨日の晩ごはん。 タラの芽とか、竹の子とか、 春の味いっぱい。 タラの芽は、るり渓に行ったときに、 義母が腰痛をこらえながら採ってくれたので、 それを天ぷらに。 竹の子料理は、義母のお手製。 寝込むほどの腰痛を数日前から訴えながら、 山菜や新鮮…

GWのステージ

GWいかがお過ごしだったでしょうか? 大渋滞に巻き込まれて 大変だった方、おつかれさまでした〜。 GWは2本、ステージに 出演させていただきました。 ちょこっとばかり、雰囲気をば・・・ プレフェスたそがれLive in LICはびきの ゴペックが、たそがれLiveの…

森カフェ 吹田

どっかに行く度、何か経験する度に、 ブログにアップするつもりで写真を撮り、 日が経ってお蔵入りになるものが、たんまり・・・ ブログにアップするのは、 タイミングに旬があるようで、 過ぎてしまうと書く気がなくなってしまうのです。 しかし、頑張って…